メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

取り違え

まぶたに吹き出物ができてしまって、皮膚科に取りに行って来ました。 ものの1分で取って下さって、キズも小さいのでお薬は必要ありませんと言われました。 お会計の時に処方箋が出たので 「お薬は必要ないと言われました」 「確認してきます」 「やはりお薬…

海老蔵さんの公演が悲しすぎた

アクリエ姫路という新しいホールに、あの有名な天才歌舞伎役者さまが来て下さるという事で、大ホールは満席です。 わたしは9列目真ん中のとても良い席でした。 9000円は高いけれど、期待の方が大きかったです。 3部構成で、1部は踊りのみ。 海老蔵さんのしな…

善い行い

昨日のお友達は、道にゴミが落ちていたら拾って、手に持って、その日は駅中のゴミ箱に捨てていました。 ゴミ箱見かけなくなりましたよね?物騒でもあるし。 わたしも姫路のゴミ拾いをした事があるので、駅前広場付近にポイ捨てされたゴミを見ると気になりま…

盛れた

まずは元町で薬膳。おかゆがおいしい。 プリクラたのしい。 おしゃれなホテルの前で、大きなモンブランパフェ。夕飯食べないし、ホットヨガも行く〜笑 主人が朝からデイサービスの方々にお世話になっているおかげで、わたしは会社への送り迎えもなく、本当に…

お友達

わたしにも、姫路にお友達と呼べる人がいるのよ。 いつもお誕生日プレゼントを交換する人がひとり。 なぜかいつの間にか、プレゼント交換するようになって 彼女は2月がお誕生日なの。 昨日、お店の方にその旨伝えてプレゼントを選びました。なんだかちょっと…

猫が7匹

3匹はいつもリビングに 3匹はいつもお2階に そして1匹は窓のお外の縁側に リビングでぬくぬく太っている血統書付きの猫3匹 会ったことのない血統書付きの猫が3匹 お2階にいるんだって お外の猫が縁側でひなたぼっこ わたしが通るとサッと逃げる 振り向くと外…

娘たちへの手土産は

駅前の新鮮で安いスーパーで、お野菜をたくさん買ってあげました。 娘たちも自炊しているので、お野菜のお値段を良く知っています。 3人で「これも安い、あれも安い」と、買い物カゴに2杯分もお野菜や果物を入れて お会計は8000円弱。 大阪でひとり暮らしをし…

デブから、ぽっちゃり、そして普通へ

マイナス10キロまでは、デブからぽっちゃりになっただけなので、やせてる事に気がつかれなかったの。 でも、そのあと2キロやせたとたんに、急に娘ふたりが「又やせた?」って驚いてくれたよ。 マイナス10キロからマイナス12キロの2キロの差が何かというと、…

主人が要介護1になりました。

要支援2から数ヶ月。 月単位で悪くなっているので、変更をお願いしたら通りました。 介護の点数の中で、歩行器をレンタルしました。 いつも、重い荷物2個を持ち歩くので、大きなカゴが付いているものを選んでいただきました。 若いケアマネジャーさんが付い…

ダイエット続けています

1000キロカロリー以下と決めて、毎日食べたものもアプリに残しています。 600キロカロリー前後の時よりも辛くないし、NG食品もないので、食べたいものを食べられるから、とても気楽です。 それでも少しずつ減っています。月に1キロ減ってくれたら十分です。 …

やっとやっと気がついた!!

ずっと、私たち夫婦は何に感謝することを気が付かなければならないのか!? そればかりを、亡くなった主人のお母さんに心の中で尋ねていました。 きっと感謝したら好転する事はわかっているのです。 なぜなら、何度値下げしてもどうしても売れなかった前に住…

9号のスーツを買ったよ

見て見て〜。 若い頃好きだったエムズグレイシー。 お店のショーウインドーを眺めながら、また着られるような身体になりたいとずっと思っていました。 念願叶いました。 食事制限は辛かったけど、頑張って良かった。 リバウンドも絶対しない! 今日はこれを…

ダイエットアプリを試しています

ダイエットとは、自分のことを記録するところから始めないといけません。 毎日の体重の変化。 なぜ変化したのかは、食事と運動。 食事を入力するとAIが栄養をグラフにして、アドバイスまでしてくれます。しかも無料! これは昨日の食事を入力したものです。 …

ビーチーム卒業式でした。

自分のことなのに、こんな風になるとは思いませんでした。 主人の病気のことを隠し、明るく卒業式を迎えるはずでした。 しかし、どうしても卒業前のにぎやかなチャットを見るのが辛くなり、逃げてしまいました。 卒業式でも、作り笑顔を続ける自信がなく、み…

太宰治さまの朗読劇をします

3本立て Fのアトリエは、換気のため窓を少し開いておくと、外と同じくらい寒いです。 みんなコートを着てのお稽古です。 オミクロンも増えてきていますが、しぶとく公演致します。 ご予約よろしくお願いします。

たい焼き食べながら泣いてたよ

鯛焼本舗遊示堂東駅前店で、よく鯛焼きを買っていたけれど、ダイエットをはじめて4ヶ月一度も寄らなかったの。 なぜか心の糸がプツンと切れてしまったの。珍しく誰も並んでいなかったからね。 「ここで一個食べます、残り二個はお持ち帰りで」と注文。 脇の…

わたしだけが辛かったなんて!

13日に、いよいよビーチームの卒業式があります。 あと3日です。 わたしは今日で11キロ痩せました。とても長く辛くかったです。 毎週月曜日に、心境のシェアをします。わたし以外は、あっという間で楽しかったと、それぞれ目標とする体重になり、とても喜ん…

おじいちゃんばかり目につく

あのおじいちゃんは、主人より元気そうだなとか。 年末までは70代だったけど、気づけば80代みたい。 歩けなくて、今日は2回もコケた。 一度はわたしの上にコケた。 その後、腰を曲げて壁を伝って、いつものソファにたどり着いた。 歩けなくなったら考えよ…

姫路歴遊会

姫路、播磨のガイドをして下さるプロのガイドです。 劇団の朗読講座にも来られている坂本さんに、姫路城の案内を個人的にお願いしました。 1月2日 年末にふと思いたって、お友達と子どもたちを誘いました。 みんなすごく興味を示してくれて、なんと7名集まり…

2022年明けましておめでとうございます。

とても楽しい年末年始を過ごしております。 息子の彼女、長女の彼氏、次女。子どもが5人に増えました。 年齢も近く、みんな仲が良い事をとても嬉しく思います。 (こんな穏やかなお正月がずっとは続かないかもしれない) ですから奇跡のような日々に感謝しか…