メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

主人が要介護1になりました。

要支援2から数ヶ月。

 

月単位で悪くなっているので、変更をお願いしたら通りました。

 

介護の点数の中で、歩行器をレンタルしました。

f:id:hapii27:20220121192910j:image

 

いつも、重い荷物2個を持ち歩くので、大きなカゴが付いているものを選んでいただきました。

 

若いケアマネジャーさんが付いてくれました。やっと安心できます。色々相談にのって下さいます。

 

これからは月曜日〜土曜日まで、毎日デイサービスに通える事になりました。

 

月曜日、火曜日、水曜日、金曜日はわたしと一緒に会社に行き、会社に午後にお迎えに来てもらいます。そしてマンションに送り届けて下さいます。

 

木曜日と土曜日は、終日です。

 

わたしの仕事がお休みだからですが、今までは、木曜日も土曜日も会社に行きたがるので、送り迎えをしていました。

 

もちろん会社に行ってもすることはなく、個室でゆっくりしているだけなのですが。

 

ですから、1週間毎日わたしは会社に行っていたのです。

 

やっとまた、自分の時間がもてます。

 

本当にありがたい事です。

 

本人も、嫌がらずに行ってくれます。デイサービスには居場所があるのかな?

 

一度こっそり見学してみたいけれど、嫌がるかな?

 

今度ケアマネジャーさんが来られたら、聞いてみよう。