メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

善い行い

昨日のお友達は、道にゴミが落ちていたら拾って、手に持って、その日は駅中のゴミ箱に捨てていました。

 

ゴミ箱見かけなくなりましたよね?物騒でもあるし。

 

わたしも姫路のゴミ拾いをした事があるので、駅前広場付近にポイ捨てされたゴミを見ると気になります。

 

でも素手で拾うのは嫌ですし、またそのゴミを持ち帰るのも嫌です。

 

簡単だけれど、やれる人はほんの一握りの善行です。

 

働いていない彼女は、奉仕をしたいと言っていました。

 

彼女のこころの美しさは、ゴミを拾うたびに増しています。