メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る

今年は活動を劇団中心にしました。 1度だけプーティカフェでの朗読音楽劇を企画し、お客さまキャストの方々にも喜んでもらえ、今までとは少し違う目標を見つけることができました。 体調も崩すことなく、自分の出来るペースを掴みました。 劇団として作品を…

お年賀アイシングクッキー

上が雛子で下がわたしです。 鳥はワッペンを作って貼り付けました。 麻の葉模様は書き方をていねいに教えて下さり、順番通りに横線斜め線と書いていくといつの間にか模様が出来上がっていました。 ご祝儀の紅白の水引がかわいいでしょう クリスマスイブでし…

『片づけたい女たち』チラシ完成

今回も坂本京子さんに作って頂きました。 キャッチコピーも素敵でしょ 何とか3分の2まで作りました。 でも小道具がとても重要なお芝居です。 これはアトリエを持っていないと、とてもお稽古しにくいのです!おろそしく小道具が多いです。 舞台が立ったら本格…

エラモルゲッタ

不思議な言葉でしょ?韓国語です。 ビッグバンの新曲が12月12日12時(夜中)に発表され、3日と13時間でYouTube再生回数1300万回 同時にラストダンスもアップされこちらも1000万回 世界の音楽チャートで1位になっているようです。 たった4…

なんでもお金になる時代です

今日、8年くらい使っている事務所のリースのコピー機の基盤が反応しなくなったため新しくしました。 コピー機をどかすと、前から気になっていた配線のゴチャゴチャがあらわになりました。 会社の人がその都度パソコンや電話の配線やプリンターやらをつなげ…

ツンコ役作り

土曜日は劇団のお稽古までずっと台本読み。セリフを覚えていました。 日曜日もこもってツンコについてアレコレ想像していました。 ゴミの山の中でベッドで寝るツンコ。 手っ取り早くゴミ袋を作って布団がわりに両脇に抱えるととてもみじめな気持ちになりまし…

ビッグバン京セラドーム

京セラドームの入場口で、リストバンドを頂きました。 ステージは花道もなく正面だけでシンプル。その分お客さんはアリーナにビッシリ。 ステージが全く見えずモニターだけの席もビッシリ。 わたしの両隣りは何度も(何年も)コンサートに来ているらしく、応…

小道具の山

永井愛さんの書き下ろし当て書きの 『片づけたい女たち』 小道具の使い方が難しかったと、松金よね子さんたちが言っていたのをネットを見つけましたが、昨日のお稽古でいよいよ散らかった部屋を片づけるシーンまでいったら これはここにないと! この袋の中…