メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SPOON配信4日目

今日は、娘がちょっと聞きに来てくれました。 90分読んでいる間に、入退室を何度か繰り返していた埼玉在住の子が、ファンになってくれました。 ムーミンバレーパークの写真を壁紙にしていたので、ムーミン好きなその子と、わたしの声とコメントで少しだけ…

つかこうへい『ストリッパー物語』

三宮駅近くに出来た小劇場。 神戸三宮シアターエートーは、とても見やすい劇場でした。 前売り三千円。 東京から『9プロジェクト』が来るというので、どろどろを期待して観に行ってきました。 下記いわゆるえんげきの会のさいとうさんに送った感想です。 記 …

いわゆるえんげきの会10月20日

『最後の一葉』をテキストとして 姉のスーザンが、画家のベアマンに向かって妹の気持ちを訴えるシーン 「けれど本当に」 というセリフを 午前10時から午後5時まで、みんなで研究しました。 そのセリフの後の身体、顔、目線。 午後からプロで活躍されている、…

マンション引き渡し完了致しました

10月末日 みずほ銀行さんにて、司法書士、買主、仲介不動産屋、そして売主の私たちが一同に会し、粛々と事務作業が行われました。 振り返ればわずか8ヶ月でしたが、問い合わせが全くない日々に、似ている広さや築年数を参考に、売値を2度変更しました。 同じ…

首里城火災

大好きな沖縄のシンボルが火災で焼失しました。 沖縄の方々の気持ちを思うと、悲しく辛いです。 もし姫路城がなくなったら、観光名所がなくなるのですから、経済的に落ち込みます。 でも、喪失感はそれ以上でしょう。お嫁に来たわたしですら、姫路城は誇りで…

SPOON3日続けて配信しました

今日は『よだかの星』二回を読みました。 配信内容に興味を持たれた方が、最後で聞いて下さいました。 ファンも4人になりました。 やはりいきなり初見で読むのはいけません。2回めはスムーズに読めました。 明日からは下読みして、配信します。 夜、1時間ほ…

SPOONで朗読配信してみた

YouTube見てたら、しつこく広告が出てくるので、試しにダウンロードしてみた。 2日ほど聞いてみた。 ついでに3日目の今日は、配信してみたよ。 誰も来なかったけど、楽しかった。 個人ラジオ。 うーん、Showroomの声だけバージョン?かな? でも他のDJは若い…

アトリエビル

藤森耳鼻咽喉科のビルが、消防法により取り壊されます。 アトリエ脇の木造喫茶店はあっという間に取り壊されていました。 ここに新しく病院が移転します。 二階の市民劇場は、窓が使えるようになったため、模様替えをしていました。 この壁は塗り直すのかな?

ジードラゴン除隊

20ヶ月の兵役を終え、本日除隊しました。 世界中が彼の帰りを待っていました。 これからの彼のアーティストとしての活躍が楽しみです。

欲しかった

だから嫌と言った だから欲しいと言った 手に入った 後やる事は 太陽のように明るく喜び 必死でやる シンプル いつものわたしに戻るだけ

また一難

生きているって、毎日大変だなぁ やっと8ヶ月かけてマンションが売れて悩みがなくなったと思ったら、また悩まなくちゃ わざわざ悩みを作って楽しんでいるのさ その方が生きているってより強く感じられるから 自分の心の奥に進む グリグリと イタイ イタイ イ…

執着から逃げるには

全て捨ててみるか 捨てたら拾ってくれる神様がいるのかも? 捨てる神あれば拾う神あり って、どういう意味だっけ?

SUMOヨガ初体験

ロイブの新しいプログラム はじめて燃焼ランク5(ロイブでは1〜5段階に分かれています)にチャレンジしました。 スタジオオープン前の時間、待合所で座って待っていると、前に座っている中年女性おふたりが、食事について話していました。 最初にロイブに入…

結局やり切ってないのよ

執着ってそういうものよ

今度は東京まで女子大のクラス会に行くぞ

なんかほら 「今度クラス会があったら行きたいです」って書くじゃない?グループLINEに。社交辞令は好きじゃないから、本気だったけど。 そしたら12月7日にありますっ、教えて下さいまして。 そんな直近?! もうね、引っ込み付かないから新幹線でクラス会に…

なぜ揺らいだのか

それは価値観が揺らいだから 人が自分を自分だと思う自我は 価値観で出来ていて それが違う人と一緒にいる事はむりなのだ 価値があると信じるものが多ければ多いほど豊かな人生 人の価値観は決して否定してはならない それはその人の全てを否定することだか…

同窓会とは非日常である

世間では良いところと思われている学校の場合には、出席する者は、自分の抱くイメージの自分で出席するようだ。 マイペースになれたならカッコいい。 そしてその場にあまりにも『ふさわしい人』も。 SNSは魔法の鏡だ。 あの時の級友たちの25年後を覗き見た。…

マンション契約致しました

不思議なことに、10月2日気づきがありましてここに記事を書いた翌日、お申し込みがありました。 そして本日契約致しました。 引き渡しも今月中です。 わたしは、マンション(不動産)が、買主さんを選んだのだと確信しました。 選んでいたのでしょうけれど、…

男性劇団員激求

劇団プロデュースFは 男性2名(尾崎さん休団中復帰見通し不明) 女性6名 男性2名のうち木谷さんはスタッフオンリー ひさたにさんは朗読劇のみキャスト可能 男性が欲しい。男が欲しい。 いや全くいやらしい意味ではなく、世の中は男女半々なので、女性のキャ…

プロデュースF朗読講座について

朗読がブームなのを感じます。 どうやって検索してして下さるのか? 全く募集していないのに、過去のブログを掘り起こして朗読講座を参加したいという方が、年に数人いらっしゃいます。 劇団として、来るもの拒まずなので、全て受け入れてきました。 おかげ…

土曜日昼間の川柳ができました

《商店街 ランチの列で 休み知る》 土日祝日になると、いつにも増してあちこちに列ができるので。 賑やかなことは良いことです。

次回の作品を決めています

わたしが『虚空文庫』というサイトを見つけ、そこからダウンロード出来た作品を、先週持って行きました。 それをひさたにさんが面白そうと言って下さり、コピーして来てくれ、女性3人で一度読み、次に2名で読み、本日は終了。 来週は水曜日が朗読講座なので…

あんなに大好きだったのに

わたしは何て酷いことをしたのだろう。 新しいマンションにのぼせ上がって、まるでお荷物に思って。 ローンの足しとしか考えてなかった。 ホットヨガで瞑想していたら、前のマンションの気持ちになって、何てかわいそうな事しているのか!と自分に後悔しまし…

今日から消費税10%御座候は?はたしていくら?

姫路市民としては気になるのが 『御座候』 回転焼でも今川焼きでもなく、御座候は御座候なのです。 ホームページを見ると10円上がって95円。 いや、まだまだお得感があります。 消費税込みのお値段ですから。

メルカリで商売について学ぶ

売りたい人と買いたい人がマッチングするのが商売です。 今まで買うことしかして来なかったので、メルカリで売ろうと思う商品の値段を付けるのが難しい。 そしてlolサプライズ に関しては、タイミングも重要なのを知りました。 当初出たばかりのシリーズなの…