メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりでお願いしているの

毎日主人とふたりで 「お父さん、お母さん、私たちがずっと一緒に居られますように。よろしくお願いします」 と言うことにしています。 主人はハッキリ話す事は出来ませんが、理解はしています。 きっとお願いを聞いてくれたんでしょう。 小規模多機能のスタ…

良い事あるんだね涙

今日は野里小学校に読み聞かせに行って来ました。 兵庫県のNHKに取材され、メインで映して頂きました。 右端は野里小学校の校長先生です。 SNS大歓迎との事なので、お写真を載せております。 他4名は、みんつのメンバーです。 これからも、呼ばれたら、色々…

1日に4組来客➕2名

隔週で金曜日は小規模多機能をお休みします。 その日はお昼から訪問診療があるからです。 それに合わせて訪問歯科も14時に入れています。 午前中、理学療法士さんに1時間かけて身体の動きをチェックしていただきました。 16時にはベッドサイドにL字になる柵…

山田小学校に読み聞かせに行ってきたよ

小学校にお声かけいただき、授業の一環として読み聞かせしてきました。 直に子どもたちの反応を聞く事ができ、楽しかったです。 クイズも集中してみんか参加してくれました。 金木犀舎さま、みんつのメンバー、山田小学校の校長先生、先生方、そして子どもた…

総社とんどの日

今日は総社のとんどだと聞いて、 主人をヘルパーさんにお着替えと車椅子に乗せてもらって(もちろんわたしも手伝います。ふたりがかりです) 早速マンションのエレベーターでズッコケて、エレベーターのドアが閉まらなくて使用出来ず、仕方なく歩いて降りて…

書類恐怖症

去年の10月から、たくさんの書類を書いてきた。 書いても書いても終わらない。 今年に入ってから書類が書けなくなった。 文字は書けるが、書類を埋める事ができなくなった。 どこに何を書けば良いのか、誰の名前を、誰の口座を。 新しい病気。 書類恐怖症。 …

命を預かっている

日に日に弱る主人の訪問診療がはじまった。 薬の管理、食事の管理、水分の管理、衛生など事細かに指導される。 ひとりの人間の命を預かっている。 日曜日、もうどこにも出かけることができない。 そしてデイサービスもない。 日曜日はふたりきりで一日過ごす…