メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルス

色々調べてみたけれど、1番驚いたのは、世界はこんなにもひとつであるという事。 世界中が同じことを知りたいと思い、同じことに恐怖するという事。 中国が苦しめば、姫路城は人が減る事。 政府が何をしても、何もしなくても、国民は文句を言っているという…

映画「パラサイト』はミステリー?

映画を見た方の熱狂的な考察動画やブログを見ながら、考えました。 最近、エンタメ系でのお題を自分なりに見つけるようになったのは、某オンラインサロンに入ったからでしょう。 セリフひとつひとつの伏線。 カメラアングルの伏線。 全てにおいて、そこまで…

映画『パラサイト』

最大の後悔は、あらすじを我慢出来ずに読んでしまってから、観に行った事です。 ここにネタバレを書いています。観るつもりなら読まないで映画を先に観てください! 父母兄妹の4人家族で、兄役のチェウシクが、最初のシーンのみすぼらしさから、お嬢さんであ…

芦田檀チャンネルもはじめました。

調子に乗っています。 元ひめじ市の広報で、プロデュースF劇団員(現在休団中)でもある千花さんに、進行をお願いしました。 まずは今日からはじめます。 ひめじで活躍されている方々を紹介するチャンネル。 絶対楽しくなるもん。 こちらも、はぴチャンネル…

これすごい!

超すごい! https://youtu.be/PRAR--2MRD0 怪しい動画ではなく、YouTubeです。 笑顔の総量を増やす話し! お客さまに上を向かせる! 演劇人なら聞いた事があるスタニスラフスキーのメソッド、身体を作れば気持ちがそうなる。ですよね?! 上の方に面白いもの…

「だまされたと思って」って変

だって過去形だし。 「だまされたと思わないから」もしくは 「だまさてると思って」 のほうが、わかりやすいのだけれど? ニナファームの説明会に二度行きまして、会員にはならずに、通販で1万円ほどで購入してみました。 説明を聴くと、商品は良さそうだっ…

ジュニームーン堀江店『新乙女の装い展』

スイートバブリーベア当選に伴い、ジュニームーン堀江店に入金に行きました。 ちょうど『新乙女の装い展』をしていたのでたくさん写真を撮りました。 それをYouTubeにアップしましたので、気になっていた方は、そちらも合わせてご覧下さいませ。 https://www…

びぶ屋台本堂『穴に集えば』

高校演劇の台本を、おばちゃん4人が実年齢で演じてみると、意外とオモロイかも? という事で、前回と同じく女性4人のキャストで、演出は小林みね子さんで、お芝居をやります。 わたしは、地元の公務員のおばちゃん設定よ。正義感が強いらしい。 ブログや掲示…

YouTubeはぴチャンネルへの出演申込みがありました!

大阪在住の小学生の姪っ子です。ぜひ自分のお人形紹介。そして、スライムを手作りしているところを見て欲しいそうです。 他にも姪っ子ちゃんは、バービーちゃんに自分でお洋服を作ってあげているとか! これは期待できます。 みんなが自分のお気に入り(かわ…

スイートバブリーベアブライス当選致しました!

タカラトミーやトイザらスの予約サイトで購入できなかった場合、公式ショップのジュニームーンさんに購入予約を致します。 数日だけ当選したかどうかわかり、その間に当選したら購入手続きができますが、これで終わりません。 2月6日〜11日の間で、ジュニー…

プーティライブ、色々決まりました

神戸ドラマ倶楽部の山田さんとのコラボ第二弾。 色々わかった上での打ち合わせだし、お互い読み方も考えてきたので、2時間半で全て決まりました。 当日の演出。 読む順番。 衣装や台本の装丁(装丁用の材料のお買い物もしました) 後は詩なので、個人練習。 …