メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しかったな

月に一度、主人にショートステイでお泊まりをしてもらうようにしています。 介護には休みがないので、わたしの息抜きです。 昨日、一泊して帰って来たら 「まゆみちゃんのを買いに行く買いに行く」 というので、何を買うのか聞いても、なかなか言葉がでない…

糸を紡いで来ました。

最近「手紡ぎ糸」に興味があります。 なんとザッパで糸を紡ぐ講習会がありました。 今日参加しましたよ。 編み物の先生と手紡ぎの先生。実はダーニングも教えて下さっている先生です! 生徒は3人なので、なんと3台の機械が用意されていました。 しかも全て形…

選挙演説にも演出を付けてみたらどない?

姫路駅前では、アイドルイベントの隣りで、選挙演説。 興味のある候補のお話しを聞こうと思って待っていると 応援の人が順番に自己紹介をするのはいいよ。 立派な人たちだしね。 でも選挙カーの上に立ってる人が終わって、いよいよ本人かと思いきや、また下…

毎朝少し驚くことがあるの

それは、主人のためにデイサービスの車がお迎えに来てくれる時のこと。 お洋服の着方は、わからないのに 運転手さんにシレッと今日の体温を言っているの。 もちろん測っていないのだけれど(すみません) それっぽい数字 36.○度と言っているのでしょう。 …

郵便局もキャッシュレス

小包を出しに郵便局に歩いて行きました。 着いてから、お財布を忘れた事にやっと気がつきました。 でも、もしかしたらPayPayが使えるかもしれません。 尋ねてみると、クレジットカードなどたくさんのカードも使えるし、docomoや PayPayでも支払いできました…

トルコ支援コサージュが完売しました。

ザッパ村のブラーノザッパ(ザッパコ改)で販売していた、ボランティアで作らせていただいたコサージュが、4個とも売れました。 トルコ支援にもつながりますので、二重にありがとうございます。 追加で春らしいコサージュを作りました。 7月のマルシェまで後…

🌸さくら🌸

桜の花が散る 向こうにはさくらサーカスのテント 正面には姫路城 わたしは、さくら色のパーカーを着て、中国から来たらしいお好み焼きを、公園で食べる。 しばらくは外のお食事に良い季節。 今日はスーパーで買った冷凍うどんや、お肉が気になるので、そんな…

さくらサーカスがすばらしかったです!

姫路にさくらサーカスが来てくれました。 今日散歩途中ふらっと立ち寄って、お席が空いていたので当日券で見てきました。 サーカスのテントがあると、つい入りたくなりますよね? 平日13時半〜の回だったので、空いています。 ピエロさんの客いじりが本当に…