メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

毎朝少し驚くことがあるの

それは、主人のためにデイサービスの車がお迎えに来てくれる時のこと。

 

お洋服の着方は、わからないのに

 

運転手さんにシレッと今日の体温を言っているの。

 

もちろん測っていないのだけれど(すみません)

 

それっぽい数字    36.○度と言っているのでしょう。

 

運転手さんは、それをボードにメモしています。

 

主人はマスク越しにも笑顔なのが見てとれ、癖の仕草である、人差し指を立てて話しています。

 

もしかしたら、あの人差し指を立てている時は、適当な事を言っているのかも?

 

まあ、わたしもかなり騙されて来たんだけどね。

 

病気になってから気がついたから、後の祭り。

 

若い頃、友達の失敗をおもしろおかしく話してくれて、その友達に後日「それお前の事だろ!」と言われる始末。

 

さかのぼれば、お姉さんたちもずいぶん騙されてきたようです。

 

他愛もないウソなのですが、そこは認知してるいるのが面白いです。