メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

耳つぼいいッ

左右で違う場所に、金属シールを付けてくれました。そういうものだそうですがっ! 左耳の腎臓のツボに付けた辺りがジンジン痛かったのです。それがおさまると、左耳だけ温かくなってきました。 耳もやわらかくなりました。 それに比べて今までは気にならなか…

364日目のブログ

とうとう明日家をでる、ひきこもりブログの加持さん。 彼は土地を探してそこにテントを張って生活する予定で、若い不動産やさんと知り合いました。 しかし条件の合う土地はなかなか見つかりません。 彼からの紹介で車を手に入れ、今住んでいる所から離れた所…

3月29日

小雨 ダリンにプーティカフェまで車で送ってもらいました。 今日のプーティさんはエンジェルパークの日。 モーニングを頼んだ時にアルバイトの女性の方に思いきって尋ねたました。 「どこかでお会いしてませんか?」 にっこり笑って「たぶん」 「やっぱり!…

『花いちもんめ』ご来場ありがとうございました。

昨日はじめて『花いちもんめ』公演のため、姫路キャスパホールの裏方をしました。 立派な舞台や客席、プロの方々のお仕事ぶりを見ました。 前日アナウンスのダメだしをしてもらったので練習をしてきたのですが、本番前に1ベル本ベルという単語をはじめて聞い…

ブルーインパルス来たーっ!

昨日の劇団のお稽古で、みんな家から見たと行っていました。今、姫路の人の合言「ブルーインパルス見た?」 姫路城の大修繕が終わり、いよいよグランドオープンです。 そのイベントの目玉としてブルーインパルスが姫路上空を飛び回りました。 昨日は予行演習…

昼ごはん

ここ10日ばかり、仕出し弁当をとっていません。 500キロカロリー弁当にして、そこからおかずのみ400キロカロリーに変更して、おいしくいただいていましたが、あきた そこで、お昼を抜いてみたり、バナナを食べたり、おにぎりを作って持ってきたり、時にはランチを食べ…

ダンスバトル

ダンスを習っているスタジオで、はじめてダンスバトルを見ました。 ジャッジ2名、MC1名、DJ1名、今回のバトル参加者は12名でした。 まず2チームに分かて、それぞれ6名のリーグ戦です。 ジャッジが勝ったと思った方に手をあげます。 これが割れると、もう…

バナナ

ははのははは おばあちゃん おばあちゃんは近くに住んでて バナナをおやつに出してくれて むくときに一番上をひとつまみとった ここは農薬がついてるからって それからわたしは、バナナを食べる時は、いつでも自分で一番上を、ひとつまみとってすてる 今朝も…

3月21日

楽しみにしていた、息子の大学の入学説明会でした。 私立大学で、まだ出来て七年目の学部です。本校とは別の場所に新しい校舎が建てられました。そこに通うことになります。 わたしのイメージする大学とかなり違っていて、頭をハンマーで殴られたような?い…

本『天使のみつけかた』

昨日、借りた本を読みました。おーなり由子さんの『天使のみつけかた』 イラストもおーなり由子さんが描かれています。 身近に見えなくてもいると感じると、天使はいるんですって。 色々な天使に名前をつけて紹介してくれています。 そうしたら今日は、今ま…

魔女

わたし魔女になるの ほんのすこし予知能力があり、ある仕事を任されているの 美魔女でも魔法少女でもないよ いくらわたしが中二病に憧れていても、そんなものにはならないの とにかく普通の魔女になるの よろしく

ヒップでホップだぜい

金曜日、行ける時はダンスレッスンに通っています。 家から自転車で数分です。近いのが良いです。 受験が終わり大学生になることが決まった息子が、体を動かしたいらしく、一緒に通いはじめました。 1回で飽きるだろうと思ったら、自分で靴やウェアまで揃え…

『花いちもんめ』再び

3月27日(金)高校演劇祭特別参加として、小林みね子さんの一人芝居『花いちもんめ』やります。 通常のお稽古の前に、2時間早めに集まってお稽古しています。 わたしは見とり稽古です。 昨日も120%で演技していました。 ピビンパウエディングの時に照明をし…

3月11日

書かない間に舞台を見たり、朗読を聞いたり、映画を見たり、お芝居のお稽古をしたり、朗読のお稽古をしていました。 とてもとても楽しいです。毎日家族以外の人と会っていました。 四年前の3月11日。あの衝撃的な映像を車のテレビで見ました。 最初何を映し…

アイシングでお菓子のお家

娘たちと作りました。もちろん先生に教えていただきながらですが

キラキラグーパーマジック♪

プーティカフェさんで、月に一度癒しのエンジェルパークというイベントをしているの。 月の最後の日曜日なので先週参加しました。これで2回目です。 何人かマッサージ、占い師、何かの相談にのる人が集まっていて、お食事みたいにメニュー表を渡されます。…