メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

3月21日

楽しみにしていた、息子の大学の入学説明会でした。
 
私立大学で、まだ出来て七年目の学部です。本校とは別の場所に新しい校舎が建てられました。そこに通うことになります。
 
わたしのイメージする大学とかなり違っていて、頭をハンマーで殴られたような?いえ、自分で殴りました。ただただ圧倒されました。
 
教室は、色々なタイプの会議室が集まっている感じ。
 
机の形、椅子の形が教室ごとに違います。
 
壁よりもガラスが多い小さな教室ばかりなので、居眠りをする雰囲気ではありません。
 
四年後の就職を目標にしたカリキュラム。
 
授業はディスカッションやパワーポイントを使ってプレゼンテーションをする形式なんですって。
 
県内なので、通ってもらうことにしました。
 
近くに大きなショッピングセンターがあるので、何枚か息子に通学用の洋服を買いました。
 
そこの男性の店員さんが井浦新さんに似ていて、背が高く歩き方はモデルのようでした。
 
うっとり見ていたかったのですが、チラリと2回ほど見てがまんしました。
 
一目で人を惹き付けて、ただ者じゃないと思わせるような人が、テレビの俳優さん女優さんになれるのかしらん?
 
と、思いました。
 
間もなく卒業する四年生が、大学についてのプレゼンテーションをしてくれました。四年後、息子は彼のようになれないだろうなぁ。と思うほど、容姿端麗で服のセンスも良くて、たぶん学校の自慢の生徒さんなのでしょう。
 
社会に出てからも、ぜひ新しい学部の名前を広めて下さい。
 
はぁ
 
入学式は本校のキャンパスです。そちらに行くのもはじめてなので楽しみです。