メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしくならなかった。

むしろ胸が苦しくなった なぜだろう? 子供たちを10年も通わせた小学校の運動会の放送や歌、歓声、先生のお話。 今日は運動会なのだろう。マンションにいると聞こえてくる。 わたしも毎年10年間通った。 お弁当を11時頃までに作り昼に間に合うようにゆ…

神様か宇宙か知らんけど

『あの夏』無事終わりました。 そして次の日、会議をしたわけです。 でもみんな作品を持って来ていなくて。 という事で、私が公演前に持っていって小林さんに読んでもらった2冊のうちの1冊の方が、まだおもしろいかなぁ? というお話しの中「この本なら、わ…

カルトナージュ

カルトナージュのレッスンに行って来ました。 アイシングクッキーの先生との雑談で、カルトナージュにも興味があると話したら、わたしのマンションの近くにあると教えて下さいました。 ナント先生のご自宅は歩いて3分ほどでした 先生のお手持ちの生地から外…

AKMUアクトンミュージシャン

『ビートエボYG』という、ジードラゴンの誕生日8月18日にリリースされた、音楽タップゲームにすっかりハマって毎日ログインしています。 わたくしどんどん上達しております。 スピードも難易度も普通なら、オールコンボ出来るレベルになりました。 でも苦手…

今日はお誕生日でした

文香がお食事をごちそうしてくれるというので、お気に入りの『ココノハ』さんをリクエストしました。 お誕生日仕様のパンケーキを用意してくれましたよ。 こんな『リア充』な日が来るとは!! 子供にヤキモキした気持ちを持つのは、自分の子供だと思うからで…

また良い作品を思い出しました

朗読講座の田中先生が所属されている『さえずり』では、月に一回朗読の発表会があり、聞きに行ける時は参加しているのですが、 その時の作品が日常サスペンスでとてもワクワク面白かった! これも明日提出してみよう。 これは小料理屋の女将が出てくるんだ〜…

私利私欲だらけ笑

この公演が終わったら年内にもう1つ朗読劇をするかもしれないので、各自面白そうな本を探しましょう。 という事で、わたしも2冊持って行きました。 私利私欲を捨てるんだとばかり(この時点で既に欲まみれ)およそ自分には出番がなさそうな、若い女性や若い…

ベラレーヌシステム ワークショップ

ピビンバで「てんとう虫のサンバ」の振付をして下さった小安展子さん講師のワークショップショップです。 500円です。安すぎます。 でも遠いので、大阪に一泊しようとただいま宿を探しています。 ところがこの月末の土曜日がどこもとても高いのです。 ならば…

『ネズミの涙』こんにゃく座

神戸の演劇鑑賞会は勢いがあるので、姫路より観られる作品が多いのです。 神戸では1回だけ観ることが出来るチケットも扱っていて(姫路はそのシステムは廃止しました)それを購入して観ました。 憧れの『前例会クリア』(会員数が前回より増える)の文字とく…

かき氷について

先日から口内炎です。 少し熱っぽいので会社の帰りにいつもの喫茶店で『新作いちじくのかき氷』と『栗の紅茶』を頂きました。 旬です。 幸せでございます。 オーナーのお姉さんは9月いっぱいかき氷を出すと言っていましたが、急に涼しくなって来たのでわたし…

ハピ活2回目

兵庫県立大学の学生さん達が、おにぎりとみそ汁大人200円、子供無料というイベントを毎月やっています。 満席で待っている子供たちや、食べながらそれを聞いていた子供たちが、今日も順番に聞きに来てくれています。 もう少し頑張ります! この後大泣きし…

劇団風斜版『日本漂流記』(ひょっこりひょうたん島)

実はこの作品は、一度出演者の都合で公演が中止になってしまったのですが、数ヶ月後にやっと公演に漕ぎ着けたのです。 以下は出演者さんに送ったメールです。 《若い方たちのパワーや伸びやかな声うらやましい限りです! 元さんや寺にい、タカイさんが全体を…

ダンス仲間とのカラオケ

カラオケは久しぶりです。 大きな部屋に、学生さんたちは母親同伴での参加でした。 今の歌はあまり知らないからなぁ〜と思っていたら、さすが!ダンス仲間! Kポップ率高し! 若い女の子達も少女時代やKARA。 big bangは何人も歌っていました。 わたしもジー…

『いわゆるえんげきの会』8回目

先日の日曜日も朝からイカロスの森での勉強会に参加しました。 今回も基礎の発生からはじめて、いつものシーンのお稽古です。 他の方が演じているのをみて、全員感想を言います。 これがわたしは一番苦手なんです。 いつもトンチンカンな感想を言ってしまい…