メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

かき氷について

先日から口内炎です。


少し熱っぽいので会社の帰りにいつもの喫茶店で『新作いちじくのかき氷』と『栗の紅茶』を頂きました。


旬です。


幸せでございます。


オーナーのお姉さんは9月いっぱいかき氷を出すと言っていましたが、急に涼しくなって来たのでわたしに


「かき氷まだ食べたくなりますかねぇ」


「わたし今日ちょっと熱っぽかったんで冷たいのが食べたかったんです」


「わたしもちょっと体調崩しました。朝晩の温度の差がね」


「わたしの周りでも体調崩してる方が多いです。そんな方がかき氷食べたくなるかも?」


と言った後で気がつきました


「そんな病人ばかり来られたらイヤですよね」


結局わたしに何か尋ねてもあまりアドバイス出来ませんでした。


でもわたしはまだまだかき氷食べたいです