メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスも演劇も全く同じだった

人を感動させるダンスとは 徹底的に振り付け(セリフ)を覚える 本番では全て忘れ まるではじめてその音楽(相手のセリフ)を聞いた時のように踊る(リアクションする) 衝撃でした。 きっと全てのライブとは、そういうものなのでしょう。生々しくなければな…

西野亮廣エンタメ研究所、姫路オフ会

姫路の前回YouTubeでインタビューさせていただいたシェアーズの國光さんに 「おもしろい人が好きなんです。どなたか紹介していただけませんか?」 とお尋ねした、 スナックキャディ『キッチン11』シェフ北村英昭さんをご紹介くださいました。 そうです。 西…

『ART百貨店』の一員となりました

http://www.youtube.com/watch?v=X9SB1qkZpi0 第一弾として、同じ百貨店の岸本さんのお写真と詩を読ませていただきました。 ART百貨店とは、プロ(を目指す)集団で、各々のスキルを持ちよってコラボしたり、それぞれが派遣でお仕事をしたりします。 まだ夢…

クリームソーダ

自宅近くに、今年喫茶店がオープンしました。 『純喫茶フリーダ』さん。、 本棚には売り物の古本もあります。 まだお若い美しいオーナーがいれてくれるコーヒーがとてもおいしいです。 厳選されたこだわりのカフェメニューの中に クリームソーダを見つけまし…

劇団とゆるえん

日曜日は忙しいです。 13 時半から劇団。 『あの夏シリーズ』小林みね子さんが演出。台本ができて、ゲストも交えて本読みと、配役発表まで済みました。 本読みを2回して解散。 14時〜の『いわゆるえんげきの会』オンライン稽古を2時間以上遅刻して、それでも…

YouTubeゲストは國光洋志さんです

ゲスト【國光洋志さん】コワーキングスペースSHARES(シェアーズ)2020年6月15日 インタビュー動画です。わずか22分ですが人生が垣間見られるインタビューになって大満足です。 https://youtu.be/V6YSm9SYp74 ホームページ https://shares-lab.jp/ とてもス…

『木音』さん、かき氷はじめました

木音のあっこさんから 「こっそりかき氷はじめてるんです」 と小声でささやかれました。 今日は暑かったので、まずは定番の苺をお願いしました。 「ご注文第1号です。そういえば去年も1号でしたよね?」 そして写真撮らせて下さいと、あっこさんが今年最初の…

『いわゆるえんげきの会』オンライン稽古

劇団のお稽古終了後は、家で『いわゆるえんげきのの会』のオンライン稽古です。 1ページ程度のセリフを、みんなで読んで感想を言い合うやり方は、オフラインと同じです。 感想を言うのが1番難しいです。 とても集中して聞かなければ、参加している意味があり…

劇団は『あの夏』シリーズで再開します

市民の方も、参加したいと強く望んで下さっているので、来週から秋公演に向け、台本を読みはじめます。 コロナ対策を色々講じていきます。 第二波が来るのか?いつ来るのか?わからない。 でも、自分たちのやり方で前に進みます。 コロナ前にお稽古していた…

韓国ドラマ『梨泰院クラス』

韓国の梨泰院(イテウォン)という街で、韓国1の外食産業《長家》にいどむ青年のサクセスストーリー。 長家親子に、人生を狂わされ父親を失い、高校も退学して前科者にたるパクセロイ。 出所して7年間肉体労働のすえ貯めたお金で、梨泰院に《タンバム》とい…

韓国ドラマ『愛の不時着』完走しました。

何しろ韓国ドラマは長いんです。 16話なんです。しかも1話80分なんです。 字幕を読みながらなので、集中が必要なんです。 ソウルの実業家の女性が、セイリング中に台風で流されて、不時着したのが北朝鮮。 最初は北朝鮮の生活様式に、度肝を抜かれました。で…

韓国ドラマ『トッケビ』(過去記事アップし忘れ)

1時間をゆうに超えるドラマ16話中15話までみましたよ! ラスト悲しい結末?韓国ドラマはハッピーエンドだよね? 韓国は1年間の連続ドラマとして放送されました。 トッケビとは韓国の妖怪です。 死神が出たり、幽霊が見えたり、前世の記憶蘇ったりと、かなり…

ホットヨガロイブ再開

ソーシャルディスタンスシールが至る所に貼ってあります。 会員カードをインストラクターさんに渡してロッカーの鍵と交換するシステムの代わりに、自分で機械にバーコードを読むこませ受付終了。 体温チェック。もちろんインストラクターさんはマスク。 あら…