メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パイパー

最近、お気に入りの動画 野田秀樹さんの「パイパー」のほんの4分弱のシーンなのですが、 松たかこサンと宮沢りえサンが、母娘として手をを繋ぎ、ただ正面を見据えて、廃墟の様子を、交互に説明するのです。 その台詞のスピードと滑舌に、圧倒されてから、 こ…

小沢健二さん

ここ一週間、なぜか彼の名前がヒットします。 着メロを変えようとしたら… 「ヘルタースケルター」を調べたら…他にもね。 これが、あの、宇宙からのメッセージとして有名な「シンクロニシィ」かしらん? いえいえ、彼が今、展覧会をしているからでしょう。あ…

ひめじ国際短編映画祭2012プレイベント

ハピイさんの住んでいる街、姫路出身の、演劇に関わる脚本家、演出家、役者、照明、映像、セット(我が劇団先輩が、このチラシやパンフ作成でお手伝い)その他何しろ、オールスターが終結して作品を作ると聞いて 指折り数えて、楽しみにしていた「リバウンド」…

黒人の魂

茨城県のド田舎で生まれ育ったあたいの、どこに黒人の血が流れてるのよ! と、ルーツをたどってみても、さっぱり思い当たりません。 でも、確かにヒップホップの曲を聴くと、脳内がリズムで満たされちゃって、それを身体で表現したくなるのです。 そうそう!…

自慢だけど♪

とっても嬉しいメールを、知り合いの女の子から頂きました。 「芦田さんのお芝居いつも楽しみにしています☆がんばって下さい」 もうね、こんな素敵なメールは、即効保護して、大事にして励みにするの ありがとうございました

二択

走るか 役者をやめるか だから、毎日迷わず走ります。 あなたに会えたね。 そして、また新しい出会いがあるね。きっと。 さよならまでに、たくさんあいたい

哀愁のスパンキー03号

手前の黒い後姿が、コロスの一つ「スパンキー03号」出動待機の写真です。(バズライトイヤー風柄です) 哀愁があると、衣装部の方が撮影してくれていたのです。 ドロシーが旅の3人と悲しい別れのシーンの間、舞台の真ん中でじっとしているという、しゅーる…

ただいま

オズの国から帰ってきたはず。 でも、ここが元いた場所ではないみたい。 また、少しパラレルな世界に移動したらしい。 帰ってきたこの世界のハピイさんは、どんな人なのかなあ? 周りを観察して、うまく演じて見せましょう。 こうして、公演が終わる度に、以…

伝説の男

今日は末っ子雛子の家庭訪問でした。 「わたし子育てしていないのに、上手に育ててますねって、よくほめられますの」と、先生に先手をうちました。 娘のことを色々聞かれたけれど、よくわからなくて 「仕事と演劇で今、忙しくて。これチラシと当日精算劵です…