メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日から沖縄

2回目の沖縄 りっかりっか演劇祭に足立さんと二人で行きます この時期はツアー代金は3泊に増やしたのもあり去年の倍かかりましたが、まあいいか〜 到着当日と3日目は観劇デー那覇市内を移動して事前に選んだ演目を5つ観ます 2日目だけ古宇利島へのバスツア…

パイレーツオブカリビアン4DX

テラッソ姫路で木曜日に娘と二人で観に行って来ました。 4DX初体験。 最初から最後まで椅子はガタガタ、風や水しぶき。背中はドンドン叩かれ、スクリーン脇から煙やシャボン玉。 もちろんメガネで3D効果も加わり、遊園地みたい。 お化けもたくさん出て来るし…

八月六日

クワイエットホリデーの時とキャスト演出を変えて再演します。 大好きなプーティカフェさん。 チラシもマスターが作って下さいました。 今回の目玉はライブペインティング! わたしもはじめてなので、どんな感じになるのかワクワクです。 終わったらゆっくり…

『あの夏』のダメだしは

出番が少ないので、ていねいに自分のセリフを覚えるほど読みまして、わたしらしいお母さん像を作っていったのですが ほとんどセリフを「もっと優しく」との事でした。 そうか。わたしって子供たちに優しい口調じゃないのかぁ。とショックを受けました。 ただ…

『いわゆるえんげきの会』6回目

毎月第三第四日曜日に10時〜18時までお稽古をします。 イカロスの森をお借りしました。 今回は午前中女性3名男性1名午後からひとり女性が加わりました。 人数が少なかったのでたくさん演じることが出来ました。 全部3シーンを何度も返してお稽古しました。は…

パイナップルアイシング

今日も先生のご自宅でのレッスン。 なじみ模様の上から、パイナップルの絵を描きました。 少し外してささっと書くほうがおしゃれに見えるそうです。 確かになぜでしょうね人の感覚っておもしろいです。 グルーヴ感大事ですね 8月9月は先生が個人レッスンをお…

今朝電話がありました

同窓会の幹事さんが、夜何度も電話してくれたそうです。 「劇団のお稽古に行ってたの。わたし舞台女優になったの」 と言っておきました。まあ中学生の時演劇部だったので、そんなにびっくりする事でもないかもしれません。 涼しくなってから帰りたいって言っ…

中学校の同窓会

結城中学校の学年同窓会の招待状が届きました。 差出人は苗字は変わっていても、珍しい名前なのできっと成績の良かったあの子。 幹事なんてえらいな。 仲の良い人には里帰りの時に連絡して会ってるし。 と返信を出さないまま迷っています。 今朝忘れていたは…

リリーフランキーこえ〜

映画『スクープ』のリリーフランキーがヤバい人の役を怪演していました。 本気で怖かったです。 なんかいつも良く映画に出てる人だけどなぜ?と思っていましたが演技うますぎます。演技じゃないかも?と思ってしまいます。 そして『湯を沸かすほどの熱い愛』…

MKさん

何やらMKさんが動画を撮って夫の不倫を訴えたり、よくわからない告白をしています。 怖い。 どこに共感したら良いのでしょうか? ブログも見てみました。 笑ってしまいました。 エンターテイメントでしょうか? わたしが彼女の立場なら同じ事をするのでしょ…

飛び入り参加

せっかく作った紙芝居セットを使ってみたくて、会社近くの喫茶店のイベントに持って行きました。 3歳までちびっ子がいるいる〜。 ちょうど外には簡易のテーブルとイス。 ベビーカーに乗っている子もいて、観客は4人。 真剣に聞いてくれてたけれど、リアクシ…

紙芝居セット作ってた

ちょっとイベントに呼ばれたので、私には何が出来るかなぁと考えて、紙芝居ならどうかしらん? と作ってみました。 地方の言葉でむかし話を読むよ。 無料でやるよ。 ポッケからアメちゃんのプレゼントもしようかなぁ?