メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症カフェで落語会

主人の認知症のために、仕事と演劇を辞めたわたしは、どこにも居場所がなくなりました。 必死でたくさん居場所のタネを撒きました。 認知症カフェも落語も年上の方が多かったのだけれど、誰かと繋がりたかったの。 落語の発表会を観にきて下さった認知症カフ…

新学期ですね

わたしの職場(放課後等デイサービス)にも新しい先生が2名入られました。 新しい生徒も7名入れ替わりました。(常時50名ですが、毎日全員ではなく交代で十数名受け入れています) 子どもたちの送り迎えがあるので、わたし以外の先生方は、子どもたちの自…

住む所は恋愛と同じでした

人が家に訪ねてくれるのは好きです。 わたしなりの小さなおもてなしを考えるのが好きです。 来られた方に「なんか落ち着く」と言われる事は良くあります。 おしゃべりしていたらあっという間に時間が経ち、慌てて帰られる方が多いです。 わたしはこの部屋に…

寝たきりでもしあわせ

主人は今の小規模多機能で、週末に泊まるのが日常になってきました。 だますと信頼されなくなるので 「今日から2つ泊まってきてね」 と、朝施設に向かう時に声をかけるようにしています。 先日は、がっかりして泣き出してしまいました。 もうわたし一人では…