メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつ発見!そしてスーパーで発見!

直近で消えたスポーツブラが、洗剤を入れておくところに無造作に置かれていました。 たぶんわたし。 なんとなく記憶があるような? あと2点! そして今日は、スーパーのお肉売り場に長蛇の列。 良くわからないけれど並んだよね。 そうしたら、国産ステーキ牛…

消えたヨガウェア

ヨガ用のティーシャツ、スポーツパンツ、スポーツブラを洗い替え用に2セット持っていました。 毎日持って帰ってたらすぐに洗濯ネットに入れて洗って、浴室乾燥で干します。 干す時は確かにあるんです。 ティーシャツの時は、着用しようと思ったら見当たらず…

木音まつり

会社近くの喫茶店『木音』さんも、4周年を迎えました。 5月と10月の暑もなく寒くもない時期に、たくさんの出展者さんと一緒に、公園でおまつりを開催します。 また、呼んでいただきました。 二日続けての、紙芝居。 男の子が多かったし、何度か観に来てくれ…

山陽電車滝の茶屋駅イベントに参加

神戸ドラマ倶楽部の山田さんと一緒に、子どもたちにワークショップをするイベントをやりました。 場所は滝の茶屋駅にほど近いギャラリー喫茶のお二階。 山田さん一家が用意したカエルちゃんバック(お菓子付き)は、大人気。ほぼ完売しました。 これにお菓子…

なーんだ温泉入りたいだけか

赤坂は赤坂サカスっていうのが出来たらしいので、泊まりたい。 ゲストハウスで疲れが取れなかったら、3日間のワークショップを全力で受けられないかな? と思ったので、温泉付きホテルを見つけましたよ。 2泊で2万5千円は、まあまあ安い方です。 これくらい…

JR西日本Aシートに乗りました

芦屋駅22時14分発の新快速。 電光掲示板に9両目Aシートと書いてありました。 これは乗ってみなければ! 46席中、いくつか空席がありました。 新幹線の座席みたいです。 車掌さんが来られたので500円を支払うとオレンジ色の行き先が書かれた紙を渡されました…

土曜日のホテルの宿泊費は高い

東京で泊まるのは土日です。 同じホテルでも、土曜日と日曜日では、3倍近く金額が違います。 2泊すると結構高い。 マンションのローンがあるから、前のようにたまには良いホテルに泊まろうかな? というのが、ドキドキする。 それに毎日良いホテルに泊まって…

ベラレーヌシステムのワークショップ

6月8日から3日間、また東京に行って来ます。 岡田正子先生が、初級から上級まで合同で教えて下さいます。 今まで初級しか参加した事がないので未知の世界です。 岡田正子先生のファンなので、チャーミングな先生に会えると思うととても楽しみなのです。 90歳…

マイケルチェーホフのワークショップ

ゴールデンウィークに行って来ました。 (わたしだけ目立とうとして黒い服じゃない、わけじゃなくて、わたしにメール届いてなかったの。仕方ない。ちょっとテンション下がったよね。) 東京では、数日かけるのに、大阪はたった1日だったので、駆け足でした。…

『和紙の家』ご来場ありがとうございました

無事終わりました。 打ち上げ後のお写真。 演出の一谷さんは、ゲネプロから本番までとうとう不在でした。ちょっとケガしちゃいました。 顔を包帯でぐるぐる巻きにした写真を撮ったからでしょうか?怖いですねー。 日記を読むシーンが多かったので、もっとお…

あと1回

本番を重ねるたびに千代の気持ちを感じて、まだまだです。 でもあくまでも日記を読むので、そのさじ加減で気持ちを乗せないようにもしています。 みんな笑顔の良い写真が撮れました。

神戸新聞さんに掲載して頂きました

ゲネプロも2回終わり、明日は最後の調整をします。 日記を読むシーンが多いのに、間違えるなんて以ての外! ですから余計に緊張します。 ゲネプロの1回目はわたしが一つシーンが全く思い出せず、出られずにいました。情け無いことです。 2日目は千花さんがセ…

母の日のプレゼント

わたしのリクエストで一緒に買いに行きました。 『ジェラーピケ』の部屋着です。自分の部屋着は『しまむら』ばかりだったので、かわいいのを買ってもらいました。 着たら似合わないけど、鏡を見なければOK笑 ヨガをはじめてから、自分の体型にとてもコンプレ…

『リビング姫路』プレゼント企画

お試しで、1組2名様ご招待の記事を載せて頂きました。 なんとハガキのご応募25名、ネットのご応募11名。 潜在的なお客さまがいらっしゃる事を知る事が出来ました。 次回はもう少し当選人数を増やしても良いのではないでしょうか? 良い出来だったら、次の公…

飲食店の前で

商店街を通りますと、突然閉店して、テナント募集になっていたり、新しい店舗が出来ていたり。 最近オープンした飲食店の前で、お昼の時間、多分店長さんがにこにこと通る人ひとりひとりに「こんにちは」と挨拶していました。 まだお客様がついていないので…

身体が錆びていました

長年乗っている自転車は、いつも使っているところだけはスムーズに動くけれど、チェーンやスポークは、いつのまにか錆びていますよね。 自分の身体がそんな感じなんです。 思うように曲がらない、同じ姿勢をしているのが辛い。 何より、いつわたしはこんなに…

映画『キングダム』

ゴールデンウイークのアースシネマズはすごい人出でした。 土曜日はお目当ての回が売り切れていたので、今日の分を買って『キングダム』観てきました。 山崎賢人さんの演技を楽しみに。 そうしたら、大沢たかおさんが、いきなりガタイの良い将軍として登場。…