メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四つ葉のクローバーアイシング

このデザインとても素敵でしょう? 高知から文香が帰ってきて間もなく1ヶ月。 今日は3人でレッスンを受けました。 メインはクローバーの葉を作ること。 お花絞りという技法を使いました。 ひとつも満足するものが出来ませんでした。またお花絞りに特化したレ…

結婚式でわかった自分のこと

ピビンパウエディングの中ちゃんの結婚式に呼ばれました。 ピビンパファミリーもたくさん出席。 だからわたしは劇の中で歌った『てんとう虫のサンバ』をサプライズでお二人にプレゼントしたいと、赤てんとう虫と青てんとう虫に相談しました。 2人も一緒にや…

映画「星の王子さま」

CGで撮った部分は現実を現し、紙人形を作成し、それをコマ撮りしたアニメーションの部分は本を読んでいる設定なんですって。 なんと紙のキャラクターを動かして撮影するのは1日に2秒しかできないんですって!すごい根気のいる作業なんですね。 演劇に直せ…

(無題)

誰かが何かおもしろそうなこと、ごそごそやってるところをのぞくの。 それはお金を稼ぐことだから、真剣なのでしょうけれど、でも楽しんでいる人たち。 何か一生懸命やっているのを、見せてもらうの。 わたしもがんばろうと思えるし、がんばれることがあるの…

劇団番長ボーイズ

HOME〜魔女とブリキの勇者たち〜 有料動画で今日観ました。 若くてかっこいい男性がたくさん出てきて、熱い舞台でした。楽しかった。 うまいかといえばまだまだかもしれません。でもとても魅力的で個性的で人気があるのだろうなぁ?と想像がつきます。 何回…

一通り動きがつきました

いよいよ通し稽古に入ります。 今回のチームは早めに集まれる方ばかりなので、6時半からお稽古しています。 ダブルキャストなので、作る時間も長くなります。 家でのお稽古もずっと通しでやってきて、ラストが決まって、後は身体の動きや滑舌などの基本をし…

お試し中

気持ちは決まってきたのですが、新しいキャラクターをひとりで家にいる時にお試し中です。 ボーイッシュに変更しました。 でも、いやらしい大人バージョンもお調子にのってやってみて、自分で笑うわ。こんな王子さまがいたらおもしろいわ。 『寝られます』の…

こわいよ

また胃カメラを飲むの。 これで2回目。 前も麻酔をしている間にやってもらった。 あの意識がなくなるまで数を数えている時の恐怖。 なぜ怖いのだろう。 眠る時は怖くないのに。 終わって目が醒める瞬間の違和感。 星の王子さまのセリフを借りるなら 「死んじ…

なぜか映画のことなど

セリフを持って生きていると、ふと王子さまの気持ちがもっと深くわかる瞬間があって、早くお稽古で試したくなるね。 わたしの課題のセリフがあって、それを想像することはたやすいのだけれど、どこか他人事なの。 ピタッと来なくて。そのセリフを心底言えた…