メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

なぜか映画のことなど

セリフを持って生きていると、ふと王子さまの気持ちがもっと深くわかる瞬間があって、早くお稽古で試したくなるね。

わたしの課題のセリフがあって、それを想像することはたやすいのだけれど、どこか他人事なの。

ピタッと来なくて。そのセリフを心底言えたなら、きっともう少し良い親になれる気がする。

とても今のわたしには必要なセリフで、そしてだからこの役が奇跡のように回ってきたのかな?なんてロマンチックなことを思ってみるよ。

月曜日はドラマ「この恋を思い出してきっと泣いてしまうだろう」を楽しみにして見ています。また今日も泣かされた。高良健吾さんはすばらしい役者さんですね。映画館で観た「悼む人」の彼の演技も良かったなぁ。

最近は連続ドラマを見忘れても「TVer」っていう民放テレビ無料ポータルっていうのがあるから、気軽に見られるようになりました。

その後のスマスマのゲストが映画「家族は
つらいよ」の役者さん4人だったのでそちらも見ました。

中居さんがゲストに、仕事が終わったらスパッと役を切り離せる方ですか?というような事を聞いたら、妻夫木聡さんが映画「悪人」をやった後は2年くらい抜けなかったと言っているのを聞いてびっくりしました。


去年無くなってしまった「大劇」という姫路の老舗の映画館で「悪人」も観たんですけど、大きな大きな映画館に大きなスクリーンで見たので、余計に印象的今でも
色々なシーンをしっかりと思い出せます!


建てた当初は大劇の広い客席が満席だったのでしょうね。


学生時代に渋谷で「蒲田行進曲」を観た時を思いました。同じように大きな映画館が立ち見でいっぱい。わたしは友達と何人かで階段に並んで腰掛けて観たなぁ。

「大劇」はわたしにとって観たい日本映画
をよく上映していたし、趣のある映画館だったので、とても残念です。

そうそう、壁の上の方に大きなゴリラがぶら下がってるの。まだ建物はあるよ。