メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋さんの客寄せになっている件

毎週水曜日は、認知症カフェ(老人の健康促進のための会)に通っています。 年齢層は、80代後半ですが健康に対して意識が高い方ばかりなので、主人が1番色々不自由です。 皆さん、とても親切にしてくださいます。 11時半前後に終了します。 そこから車椅子で…

介護者

主人と車椅子で出かけると わたしは否が応でも「介護者」という目で見られる。 それがわたしの全てのように。 でも、ひとりで町中を歩くわたしは生活している人。 介護者も障害者と似ているのかも知れない。 ふたりで出かけると、見られているような気がして…

夜マック

今晩は、いつもより興奮気味の主人。 どうしても出かけたいと、何度も言われて、久しぶりの夜のお散歩です。 今までは、姫路城の方に向かって散歩をしていましたが、夜中ふたりで行くのは、さびしいので ふと24時間営業を検索してみると、姫路駅東口のマクド…

初フリマ

千花さんに誘われて、先日12日(土)大手前公園の通りに出店しました。 千花さんが、服を捨てるには惜しいので、フリマで売るというのが目的です。 テントの用意、出店料1500円も千花さんが払ってくれました。 わたしは、引越しと日々の断捨離で、あえて売るも…

気持ちの説明がつかないの

仕事のことで電話をしたいと、たどたどしくいう言うけれど もうとっくに仕事なんてしていなくて そのことを伝えて わかってくれたのかな? わたし悲しいの? 切ないの? かわいそうと思うの? そのどれとも違うような、全て混ざっているような 声を殺して泣…