メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かき揚げうどん二百五十円也

安いんじゃない? スーパーでうどんと野菜かき揚げを買ってきて、 【白だし】つゆ スーパーで買ったネギを輪切りにして冷凍したものを乗せて 一味唐辛子をふって 約二百五十円也 駅近だから、お腹が空いたら帰り、コーヒーが飲みたくなったら帰る こうやって…

お花の力

大切な方が来られる時に、最近はこんなテーブル用のお花をアレンジしていただきます。 どのお席からも良く見えるように、丸く作っていただきました。 前回はミニひまわりがかわいかったので、黄色メインのお花でした。 お写真を撮り忘れました。 というのも…

天使の梯子

モーニングを食べていたら、光芒を見ることができました。 天使の梯子とも言われているそうです。 元気を出します。 部屋からの景色を記念に。 このホテルは東西南北どこからでも素晴らしい眺望だそうです。 月に一度、劇団神戸アトリエに戯曲を読みに行った…

ライフストレスランキング

ははは この中で、いくつも同時に来たからね そりゃあストレス感じるの当たり前だよね 海に浮かぶホテルのベランダは、簡単に乗り越えられるって、おかしくない? 今まで、そんな事考える人、いなかったの? 自分が怖くて、きれいな景色を見るのが怖くて、カ…

目の前で溺れる

大切な家族が、棒に括り付けられている 徐々に水位は上がり、たとえどんなに水を汲んでみても、海なのだから、ムダだ それは2年間も続いている そして必ず、その水位は息ができない高さまで達するだろうと予想がつく 今は胸辺りか? こんな姿を直視し続けて…

総社のおみくじ

本当に悩んでいる時だけ引くって決めてる。 そして、他のおみくじは遊びで引く事はあっても、信じない。 そう決めてる。 住んでるマンションから1番近い神社⛩️だからね。 そして今回も、その通りにしてみたし、また読み返してみて、当たっている気がするんだ…

見知らぬ少年の写真

2週間ほど前に、無印良品でサイズ違いのジュードマイバッグを4枚購入しました。 その中で縦長のタイプのものを、本日使用しようと思ったら そこに数枚の(多分同じ少年の)写真が入っていました。 1枚には、カメラ機能により2006年と撮影日が印字されていま…

林家染左 落語教室 発表会

狭いし1回きりなので、ぜひ来てくださいとも言えないですが(涙) 今、あちこちに顔出してるから、みなさんにお声をかけたいけど、がまんしておきます。

みんつNHKに取材される

放映は兵庫県だけですが。 朝10時半〜12時まで取材されて、当日夕方の放映。早いー。2分弱くらいでした。 一瞬ですが、1番分かりやすいやつ貼っておきます。 楽しかった。 https://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20230911/2020023201.html いつまで動画を見られ…

誰も悪くないんだけど

友達から海外旅行に誘われて ショートステイの予約の9月1日に年末の予約を入れたら 12月30日〜1月1日までしか取れなかったの。 本来なら12月29日〜1月1日の予約を、前々からケアマネージャーさんにお願いしていたのに、スタッフ不足という回答…