メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

けんかもしたり

一回目の音響は、おっかなびっくりの音だしでした。 となりの照明さん(舞台美術もやってらっしゃる大御所さま)は狭いスペースの中でピリピリしていました。 本編は大きな失敗はなかったものの、最初と最後が決まらなかったし、なにかかっこよくなかったのは…

音屋さん

アトリエの天井近く一畳ほどのスペースに照明と音響の機材があります。 入団してからはじめてそこに入りました。 のぞき窓はわたしには高すぎて、箱馬に乗っての作業です。 音楽はすべて演出さんが決めて下さいました。 ふだん音楽を聴く趣味がありません。 …

遠い夏のゴッホ

ネタバレなので、観劇予定のかたは注意! セミのゴッホに会いに行きました。 大阪の新歌舞伎座ははじめてでした。駅からあまりに近くてきれいでびっくり。 舞台は大きな大きな木が中央にあってわくわくどんな風に物語がはじまるのかと思ったら群唱でした(複…

スカボローフェア

催眠術にでもかかったように、ずっとこの曲が鳴り響いております。 登場のシーンとラストで流れました。 公演中は何も考えない、感じないようにしていました。 とてもとても難しい役。 まだセリフの練習をしてしまいます。 だってしばらくはそれこそが日常だ…