メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女一匹

昨日は朗読のお勉強をしました。 先生が選んでくださったのは 佐野洋子さんの「女一匹」 という絵本でした。 ワニの花子が男に捨てられます。崖から本当に捨てられちゃったのです。 失恋した花子を、ねずみのチヨ子がいじわるを言いながらも心配するのでした…

小劇場とゆかた祭り

姫路では金曜日から三日間、男性の夢とロマンである「ゆかた祭り」が開催されましたのん。 その人いきれは、乙女の恋の予感の香りでございました。くんくん そして心持ちだけは乙女のハピイさんは、金曜日と土曜日、姫路のふたつの演劇をみて参りました。 …

ふつうの日記

いまから、ふつうの日記を書くのです。 ハピイさんは、実は。。。。ふつうとい言葉が大好きです^^ なぜなら、ずっと変わっていると言われ続け 初対面の人に、今度こそは!!と、なんとか、その言葉を言われないように、ハピイさんの思うふつうを演じるので…

気分は女子高生♪

パイプオルガンのある、高校生には贅沢すぎるホールでの文化祭に、土曜日に行ってきました。 お目当ての長女のESS部。今年で最後のステージです。 次のコーラス部は女子の振りに合わせて、客席の男子が踊る踊るとても楽しそうなので、その熱気にのまれて、…

本望

「行くな、やめておけ!」 「お願い、行かせて」 「死んでしまうぞ」 「役者として死ねるなら本望よ」 同じ会社に勤めているダリン。 暑くなってきたので、会社のそばの公園に走りに行くところを見つかると、心配して、毎回止められちゃいます。 でも、ハピ…

ブルシット

息子に蹴られた。痛くて泣いた。 格闘ゲームをしている前を、わたしが通ったせいでゲームに負けたから。 「そんなに殴りたければ、ゲームじゃなくて、わたしを殴って殺せばよいのに。」 そして、また、殴られた。蹴られた。今度は泣かなかった。 息子はゲー…

うさぎとカフェ

最近気になる、この二つを並べると、日本のむかしばなしと、一文字違いだと気がついて、教えてあげたくなりました。 ハピイさんのブログが更新されると、メール通知が届く設定にしてくれた「彼か彼女」に。 今日はハピイさんのお誕生日では、ありません。 「…

☆お誕生日おめでとう☆

5月31日は、劇団のお誕生日でした。 みんなで、お祝いをしました。 今日から、新しい王子さま系の男の子が、入団しました。 かわいい女の子も見学にきて、一緒に柔軟の基礎や、朗読劇の練習に、参加してくれました。 えすぷろに、心からの感謝と、thank-you …

ソルジャー

ああ、みんな戦っていたんだ。 そして、ふと見ると、わたしの手には銃が握られていた。 いつの間に? でも、もう後戻りできない。 隊長、敵はどこですか? 誰も応えない。 何のために戦うの? それは、兵士として生まれてきたから…

THE BEE

野田秀樹さんの「THE BEE」を、昨日観てきました。 大阪ビジネスパーク円形ホールに、1時間前には着いて、小さな公園で待っておりました。 静かな緑の中にいたので、自然と精神統一できました。 そこは、お茶会にでも来たような、ピンとはりつめた空…