メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白陵高校の生徒さんからの依頼で動画を撮りました

金曜日、白陵高校から女子1名男子2名が、劇団に訪ねて来ました。 「360度カメラで撮影した作品を作りたい。趣旨は心肺停止になった時のAEDの重要性を訴えたい」 という事ですが、プレゼンテーションまで日にちがないため、翌日撮影が決定しました。 場所は姫…

ヲタ芸を知る

サイリウム棒を持ち、下半身は両足を広げて踏ん張り固定。主に上半身と腕を大きく動かし、暗闇でサイリウム棒を光らせ、巧みでダイナミックな動きを見せる。 アイドルを応援するところから、今は独自に進化して、主にエレクトリックな曲に合わせ数人で踊る。…

ホットヨガロイブ『背中美人ヨガ』

燃焼レベル4なので、ずっと避けていましたが、肩甲骨の可動域が狭いのが気になっていたのでチャレンジ。 何とか付いて行けました。 日頃からバランスを気にしていたので、片足立ちもふらつかずに出来ました。 カフェバーでロック梅酒飲んでます。

『あの夏』千秋楽と反省

本当に真剣にみんなで長い時間向き合って、たくさんの気づきがありました。 まず、市民参加者の方々が、どなたもとても楽しかったと言って下さいました。自分で出演を決め、ケガや体調が悪い時でも休まずに出席して下さった事、感謝です。 お稽古の度に家で…

『あの夏』2回目こんな事があったの

ラストの朗読 「大きな折り鶴を頭の上にささげもったひとりの少女が、遠くの空を見るように立っています」 いつもは字を見ているのだけれど、ここの所は覚えている事だし、前を向いて読んでみようかな? と思ってそうしたとたん お客さまではなく、本当に【…

『あの夏』本番

金曜日19時、初日でした。 はじめて舞台に立つ市民の方もいらっしゃいます。 キャストの中ではわたしが1番舞台経験が多いので、胸は貸せないけれど、しっかりラリーを続けていかないと!という思いでした。 いつの間にか「キチンと仕事をしなければ」の意識…

はてなブログの皆さま

今日は読者登録して下さった方、また、星を付けて下さった方、コメントを下さった方、読んで下さった方、ありがとうございます。 『yaplog!』から『はてな』に移り、新たな出会いが嬉しいです。 これからも興味のある事を書いて行きます。 ホットヨガの後、…

おみくじ引きに総社へ

引っ越してから一度ご挨拶に行かねばと思いながら半年以上。 やっとふらりと行って来ました。 前に住んでいたマンションが売れないので神頼み。 おみくじを引いたら大吉! 入ってみると、ヒップホップダンスをここで踊った時の印象よりもかなり狭くてびっく…

『あの夏』パンフレット用の写真を撮りました

19時からの最後のゲネプロ前に、参加者の方々のお写真を1人ずつ撮りました。パンフレットに載せるためです。 みなさん「何枚撮っても同じよね」と言いながらも、撮ったお写真を見せるとなかなか納得してくれません笑。 最初は緊張した面持ちですが、周りがは…

祝!メルカリ初出品

日本未発売lolサプライズ グリッターグローブ ウインターディスコ 3個をメルカリで購入しました。 いよいよ開封。シークレットメッセージは 『シッピングココア バイザ ファイアー』 1人目のかわい子ちゃんはスノーレオパード。 そして2人目はどの子かなぁ?…

『いわゆるえんげきの会』再開3回目

今回もとても有意義な1日を過ごしました! まず最初の90分は、代表のさいとうさんが照明技術について教えて下さいました。 プロデュースFでは木谷さんが舞台装置を作ることと照明は担当して下さっていて、当たり前のように明かりを当ててもらっていました。 …

『あの夏』ゲネプロ

木谷さんが作って下さったセットと照明の中、 緊張しながら真摯に取り組んで下さったゲストの方々に感謝です。 わたしも毎回新鮮な気持ちでお稽古に臨めます。

ハワイツアーって高いんですね

格安チケットとAirbnbで行くハワイ。 ツアーでしか旅行したことがないわたしは、ちょっとだけ不安です。 そしてお目当ての商品もメルカリでの売れ行きが急速にダウンしております。 これは自分のコレクションとして購入するか、数年後レア物になるのを待つか…

『まねき』えきそば

姫路駅新快速のホームの真ん中にも電車みたいなデザインの立ち食いそばやが。 窓には中で食事している人が見えないように、すりガラス風の目隠しがされています。 乗ってみたくなりますね。中も電車風ならもっと楽しいかな? いやもう通勤で満員電車にうんざ…

SUMO YOGA

いよいよチラシもできていました。 燃焼度5だそうです。まだチャレンジした事のない世界。 ガッカリしてたら、大丈夫と受付に3人いたインストラクターが口をそろえて言ってくれました。 苦しい時は休み休みで。 木曜日のディープブレスヨガの、深く吐くレッ…

仕事とプライベート旅行

ハワイに仕入れに行こうと画策中です。 旅行はいつも少し良いホテルで、ちょっと贅沢したいのですが、いざ買付目的で行こうと思い出したら、なるべく安いツアーを探しています。 いや?待てよ? もともとは楽しく旅行したついでに、少しお小遣いを稼げたらと…

メルカリに思う

わたしはまだ出品していないのですが、 出品して売れた場所、現金として出金しないで、ポイントを貯めてメルカリ内の物をそのポイントで買うシステムは、完全に物々交換で、とても興味深いです。 売り上げの10%がメルカリに行くのですが、わたしのような新規…

ロイブが好きすぎます

インストラクターさんに、こんなメッセージカードを頂きました。 わたしも嬉しくてお返事書きました。 12日夜はNHKにロイブの社長さんが出ていました。 ニューヨークに新しいインスピレーションを求めたり、スモウヨガを広めたり。 とても若くて美しい社長さ…

今日はわたしのお誕生日

今年もお祝いメッセージを数人(笑)の方から頂き、本当に感謝です。 あいわちゃんが、また家にご飯を作りに来てくれました。 その前に『一意専心』で一緒にランチ。 前回とはメニューが全然違っていてびっくり。毎月メニューを変えるそうです。写真に写って…

『あの夏』

セットが立ちました。

ロイブ新プログラム 相撲ヨガ!

レッスン30分前から受付開始、開始10分前からレッスンルームに入れます。 その間レッスンルーム手前の椅子に座って待っていると、レッスン紹介ビデオなどのインフォメーションがモニターに流れていて、つい見てしまいます。 そこで、ハッピを着てねじり鉢…

神戸新聞に載りました

ゲストの方が、とても喜んで下さいました。

LO Lサプライズ メルカリ購入品紹介

今回はペットやリルズもいるよ。 おふたりから購入したのですが、偶然にもリルズと大きな子の姉妹になりました。 名前などはおいおい調べて追加致します。 あーかわいい。

姫路のタピオカブーム

数年前からあった駅近くの小籠包のお店。 タピオカがあるというので、連日女子の列。10人以上並んでる日も多かったです。 ところがその並び数メートル先に、タピオカ含むインスタ映えの飲み物専門店がオープンした途端、こぞってそちらに列が移動していまし…

折り鶴の女

本番の時、お客さまのパンフレットに付ける折り鶴を、劇団員で折っています。 千代紙柄の折り紙を四つ切りにした大きさです。 ふと折り鶴ってメルカリが売っているのかしらん?と検索したら 千羽鶴が千円で売っていました。手作りだそうです。一羽一円。でも…