メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

姫路のタピオカブーム

数年前からあった駅近くの小籠包のお店。

 

タピオカがあるというので、連日女子の列。10人以上並んでる日も多かったです。

 

ところがその並び数メートル先に、タピオカ含むインスタ映えの飲み物専門店がオープンした途端、こぞってそちらに列が移動していました。

 

誰かに誘導されるでもなく。

 

このブームに便乗したい寿司屋が、店の前でタピオカを売りはじめましたが、そこは流行っていません。

 

寿司屋の作るタピオカへの違和感かも知れません。

 

お溝筋の飲食店ランチ通りでは、タピオカを置いている事を強調する店舗多数。(ランチ通りはわたしが命名しました)

 

あのたい焼き屋木村や跡地に、タピオカ専門店がオープン。

 

ここも駅から少し離れていますが、流行っています。店舗と店舗のすき間、斜めの間口は敷地は狭いけれど、何か人の感性に訴える屋台のような寄り易さがあります。

 

平均単価500円以上。たい焼きに比べると4倍くらいです。もうかりまっか?ぼちぼちでんな笑。

 

木村屋は同じ並びのお城側信号渡ってすぐの角に移動しました。ベビーカステラも売るようななりました。

 

たまに通ると観光客に人気のようです。

 

貸借対照、お金について興味があるので、商店街の動向を見つめるのは楽しいです。

 

何かやりたいという、スライムみたいなもやっとしたものが胸の中にいます。

 

スクイーズになるまで待ちます。