メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も沖縄りっかりっかフェスティバルに来ています

昨日、即完売の こんにゃく座『ロはロボットのロ』 作 演出 鄭義信さん 国立劇場おきなわ 文香と観て来ました。 とてもかわいらしい衣装や仕草やセット。 子どもでも楽しめるミュージカル。 ミュージカルの役者さんは素晴らしかったです。 歌がうまい。 全力…

プーティカフェライブ

プロのピアニスト澤崎美重子さんのオリジナル曲と朗読劇のコラボでした。 カジュアル、リラックス をコンセプトにしてみました。 コーヒーを飲みながら、休憩をはさんで私たちも挨拶させてもらいながら。 ただ25名定員で満席でしたが、次々と当日キャンセル…

たとえばこんな人

ただひたすら黙々と延々と仕事をする 休みも取らず寝る間も惜しんで それをグズと言われ能力がないとバカにされ 誰もが呆れる 「辞めろ何もするな」と言われ それでも自分は正しいと信じて でもそれをうまく伝えられず ただどなるばかり ますます孤立する そ…

ジャニー喜多川さんのご冥福をお祈り致します

ジャニーズ事務所を作り上げたジャニー喜多川さん。 日本にエンターテイメントを広めました。 ジャニーズの方々の追悼の言葉を読み、その温かさと、人材を見出し育てる才能にあふれていた方だと感じました。 歌って踊るボーイズグループ。韓国がそれに追随し…

冷蔵庫問題(笑)

義理のお姉さんでも、思ったことは言いますよ。 今我が家を解放しています。 和室にリビングとキッチン。ここがつながっているので、使ってもらっています。 夜になると水筒にお茶を入れ、部屋に入るのはわたしの方です。 洗濯は別々にしてもらいました。 浴…

朗読講座で『あの夏』シリーズ

?田中先生にお願いして、今回の公演の台本をテキストにして頂きました。 朗読講座の仲間からわたしたち劇壇員も含め、4人がキャストとして舞台に立ちます。 いつも以上に真剣に取り組みました。 また、自分が読むところを別の方が読んでいるのを聞いて、参…

七夕の短冊に

こんなん書いてみました。 お願いは大きな方がいいよね。 金曜日からフランス在住の姉と甥っ子が、ホームステイしているので、親戚一同集まって有馬温泉に一泊しました。 甥っ子は日本語も良くできて、日本の高校にも10日ほど通います。 男の子同士、正太と…

BTSペルソナ開封動画にはまる

防弾少年団(BTS)のペルソナというアルバムが韓国で発売されたようです。 4色のピンクジャケットでそれぞれ違う写真集が付いてきます。 でも女の子たちのお目当てはその写真集の中に挟んであるフォトカード(葉書サイズ)とトレーディングカード(こちらは…