メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いわゆるえんげきの会15回目

東京から帰った次の日、疲れてはいたけれど西宮までに行きました。 今回は息でも演技ができる。 そして目線の使い方は、午前午後を通して何度もやりました。 動画で撮ったらほんの50秒足らずですが、視線、姿勢、息使い、首の動かし方を、音楽に合わせてやる…

ベラレーヌシステム

ワークショップの内容は半年前両国で習った事と全く一緒です。 本の内容と同じです。 それでも何度も皆さん参加されています。 その中にはテレビでお見かけした事のある女優さんもいて5回目だと言ってました。2年間やっている方もキャリアのある男性。 両国…

西新宿

ベラレーヌシステムを朝9時から成城学園前駅にある成城ホールで勉強するため、小田急線一本で行けるように西新宿のホテルを取りました。(歌舞伎町方面は少し怖かったので) わたしは大学に行くため茨城県から上京しました。大学は京王線沿線だったので、よ…

外は雨

春になるための冷たい雨が昨日から降っています。 今日は春分の日。 そして何も予定を入れず一日中家にいるのは1ヶ月ぶりでしょうか? スマホの有料サイトで映画やドラマを見放題です。 昨日から決めていた片付けを順番にしながら、ドラマを見る。 ひとりだ…

絵本いただきますの会

わたしが読んだ本です。 どちらも『おひさまゆうびん舎』さんで前もって購入した本です。 子供たちに読み聞かせるのが楽しみです。 本日のお友達。ネジが付いていて回すとカタカタ歩きます。 おやつはおいしくいただきました。 おみやげは『おひさまゆうびん…

幸福な朝

起きてはじめて口にするのは熱いお茶 赤いソファーに座る 今日の予定は 観劇のみ 大好きな観劇のみ そう気がつくと空気と溶けて幸福で震える きっとさっきまで見ていた夢もよく似ていて 内も外もいっ時光だけになる

ドラマ『anone』9話の広瀬すずさん

広瀬すず演じるハリカは親に捨てられ施設に入れられていた。 施設で一緒だった彦星がある日SNSでハリカを見つけ連絡を取る。 彦星は不治の病で余命1年。 そんな彼をチャットで励ますハリカ。 とうとうふたりは病室で再開する約束をするがそこに茉歩が現れ …

石原さとみ主演『密やかな結晶』

小川洋子 原作 鄭義信 脚本 演出 大阪上本町駅すぐの新歌舞伎座 チケット代金9000円 7列目真ん中で観せて頂きました。 3つのセットをくるくる回して、部屋、隠し部屋、外の世界のシーンにしていました。 とある島では徐々に何かが消えていきます。消えると…

桜アイシング

3月はお別れの季節。 子供たちの従姉妹も4月から東京の大学に通います。 お祝いもかねて桜のイメージでのデザインをリクエストしました。 わたしの作品。 今回は3人それぞれたくさん桜の花びらを色ちがいで作り、色を交換して乗せていきました。 文香は音符…

昨日のお稽古

Bチームです。 わたしとあるとさんはAチーム。 全員セリフを覚えて来ました。 わたしだけ時間がなくてお稽古できませんでしたが、ダブルのマリアさんの演技を見ながら、参考になるところは盗みますよー。 文通サークル葉小舟さんを通して千葉のシズさんから…

バイリンガール英会話

ここ数日チョコチョコのぞいている動画です。 107万人がチャンネル登録しています。 ちかさんと旦那さんのおサルさんでアメリカに旅行した時のレストランでの食事が特に気になります。 店員さんとのリアルなやりとりと、おいしそうな食事。 お友達も登場して…

昨日のお稽古

わたしのひとり芝居のところを1時間やってもらいました。 まず前回のダメだしをふまえて、わたしなりの演技をしてからの直し。 動きも決まり、人間よりも魔法使いっぽい捉えどころがない老婆にリアリティを持たせたいです。 『マッチ売りの少女』『寝られま…

ジゲキ『人魚伝説』

ジゲキとは神戸大学自由劇場の略です。 クリアファイルを頂きました。 美しいです。 ありがとうございます 鄭義信さんの1990年の作品です。 セリフが詩的で若さを感じました。 ご一緒してくれたドラマ倶楽部のねこちゃんは、少し前に『エクステ』で同じ作品…

『ハピ活』5回目

セルフィー今日も撮ってみました。 兵庫県立大学主催の『おにぎり広場』は今日も盛況。 という事で満席の間、並んでいる親子連れ10名ほどに、のぶみさんの『おこらせるくん』を読み聞かせしました。 お母さんさんたちの方が真剣に聞いてくださっていました。…

神姫バス(しんきバス)

今日は2回もバスに乗りました。 会社からぜんそくの発作のために、かかりつけの病院まで。 午後4時からの診療時間に間に合いました。 いつものステロイドの点滴をし終わると、先生が、 ステロイドの副作用のひとつに骨粗鬆症があり、わたしは最近特にステロ…