メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

バイリンガール英会話

ここ数日チョコチョコのぞいている動画です。


107万人がチャンネル登録しています。


ちかさんと旦那さんのおサルさんでアメリカに旅行した時のレストランでの食事が特に気になります。


店員さんとのリアルなやりとりと、おいしそうな食事。


お友達も登場して、わたしが食べたら血糖値が一気に上昇してフワッしそうなドーナツやパンケーキなどの甘いお菓子をいくつも食べています。


(だけどちかさんはやせているのがうらやましい。)


おいしそうに食べているのを見ると、自分も食べているような感覚になれるから満足満足。




英語を勉強しようという積極的な視聴ではなく、アメリカの雰囲気を寝ころがって動画を見ながら味わえるお手軽さ。




コミュニケーション能力の高いちかさんの会話術や動画編集のうまさで、1話見ただけでファンになりましたよ。