メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての大腸検査

健康診断で検便2回とも血が混ざっていたとの事で、あまり自分では心配していないのですが、 人生初の大腸検査を。 今まで健康診断を疎かにしていたので、乳がん検査、子宮癌検査に続いて、3度目の人生お初です。 あーやだやだやだやだ。 明日は流動食のみ。 …

新MC 杉本百合さん

山石ピクチャーズ所属となり、 きよせゆうきさんから 芸名 杉本百合さんとなりました。 こちらは1分弱なので、彼女の実力をぜひ見て下さい。 https://youtu.be/BS-Qapl0ltw 先週の金曜日、土曜日と二つ続けて、1時間以上のインタビュー動画を撮影したので、 …

このブログの読者限定

https://youtu.be/LoKkSjA0yLc 少ないわたしの読者だけ、こっそり完全バージョンを。 姫路瓢亭本店 店主 白倉寿夫さまのインタビューです。 今短いバージョンを作って、そちらは誰でも見られるようにします。 実は彼の話しを聞きながら、泣いてしまって、撮…

『いわゆるえんげきの会』オンライン勉強会

こちらは、月3回日曜日14時〜17時の3時間です。 劇団のお稽古と重なるので、わたしは1時間弱参加して、後はその日録画した内容がGmailに送られてくるので、それを観ながらお勉強です。 1回2千円。3回だと5千円で少しお得です(笑) 参加できなくて、録画のみ…

水曜日は朗読講座でした。

朗読講座も4月5月はお休みしましたが、それ以降毎月開催しています。 それまでは、募集していないにも関わらず、過去のブログから辿りついて、どんどん参加人数が増えるばかり。 このままだと2クラスに分けた方が良いのかと、嬉しい悩みでした。 ところが6月…

映画『新聞記者』

政治はわからない、知らない、興味がない この映画は、ドキドキしました。 事実とフィクションのはざま しっかりしないと 大きな権力に対して不信感はあるものの 甘んじて受け入れ続けている 今この時も、命をかけている 新聞記者はいるのか シムウンギョン…

プーティーカフェさんのYouTube

https://www.youtube.com/watch?v=Iv2lw3us1FU&feature=share いつも本当にお世話になっている、カフェのご夫婦から、ワンちゃんのお話しをたくさんお聞きしました。 インタビュアーの方と、カフェ撮影可能時間との折り合いが付かなくて、又しても芦田檀のイ…

わたしも親ですね。

息子の彼女が「土曜日に息子さんとの同棲の事で相談があるからと」姫路まで来てくれました。 物で釣るという訳ではありません。今まで息子の面倒を見てもらった感謝の印として、わたしから(笑)指輪をプレゼントしました。 本当は息子がしなくてはいけない…

YouTubeゲスト 北村英昭さま後編

https://youtu.be/WUItncrSwbw 後編もあわせてお楽しみくださいませ。

息子の彼女からの電話

コロナ中なのでデートもままならないと、彼女に同棲をせがんだ息子。 5月初旬から住みはじめ、すぐに息子のダメダメぶりが、バレてしまいました。 バレるよね?そりゃあ? なぜか昨日彼女から電話があり、息子のグチを1時間聞かされるも、生活面のダメぶりは…

劇団『あの夏』立ち稽古

1月の公演から、やっとここまで来ました。 途中作品を変えて。 マスクやマウスシールド。 他にもフェイスシールドなどを持ち寄り、色々試しています。 コロナになってからはじめての公演。 不安だけれど、それ以上にやりたいのは、なぜでしょう? 理由はわか…

北村英昭さまのインタビューです。

《前編》ゲスト【kitchen11&Candy姫路 北村英昭】2020年7月29日 youtu.be/gHHHLMjuNdE @YouTubeよりまず前編です。後編は西野亮廣さんの話題も!お楽しみに。 https://youtu.be/gHHHLMjuNdE 概要欄を見ていただくと、詳しくわかりますので、そちらも併せてど…