メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

わたしも親ですね。

息子の彼女が「土曜日に息子さんとの同棲の事で相談があるからと」姫路まで来てくれました。

 

物で釣るという訳ではありません。今まで息子の面倒を見てもらった感謝の印として、わたしから(笑)指輪をプレゼントしました。

 

本当は息子がしなくてはいけないのですが、お給料が少なくて、できなかったそうです。

 

他にもお洋服や小物を数点買ってあげて、ランチとカフェをごちそうして、夕方には機嫌良く帰ってもらい、ほっとしたのも束の間。

 

又しても息子と夜中にケンカをしたとの事。

 

エアコンを未だに買っていないと聞いたので、今日慌てて朝1番で西宮北口まで飛んで行きました。息子たちに振り回されるのは2日続けてです。

 

エディオンで20万円の、電気料金が1番かからない機種〜しかもリモコンには電気料金がわかる機能付き〜(電気代を気にしてせっかくのエアコンをあまり使ってもらえなければ困ります)を購入しました。

 

暑いとイライラしますからね、ケンカも必然的に多くなりますよ。

 

息子たちの家も一度見ておこうと寄りまして見せてもらいました。

 

その後、息子の希望で焼肉ランチをごちそうしてあげ、西宮ガーデンズのカフェでケーキ食べさせまして(3人で四千円さすがガーデンズ涙)ついでに映画代まで渡して帰って来ました。

 

すごい金額ですよ。しかし息子の笑顔はプライスレスです。

 

わたしも必死です。

 

こんなに必死になるとは思いませんでした。

 

「お金をいつ使うの?今でしょ」 

 

と何度も自分に言い聞かせ、まゆみお母さん頑張りました。

 

わたしのこの頑張りで同棲を続けてくれるなら、惜しくはありません。

 

彼女は同棲解消しても近所の実家に帰れば良いだけ、3ヶ月前の生活に戻るだけです。

 

しかし残されて2LDKにひとりになってしまう息子が不憫です。

 

きっと毎晩さめざめと泣く事になるだろうと思うと、胸が痛み目頭が熱くなります。

 

このまま、2人の笑顔が続きますように。

 

はじめて親や姑の気持ちがわかりました。子どもが気に入っている相手なら何も望みません。

 

世の中にもし結婚に反対する親がいるのであれば、よほど確固とした理由があるのでしょう。

 

親が望むのは、子どもたちの笑顔だけなんだなぁ。それが一番親孝行だったのか!

 

母の日のプレゼントの品物より、たまに見せてくれる顔が嬉しい。

 

わたしもすっかり、気持ちは《おばあちゃん》