メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

息子の彼女からの電話

コロナ中なのでデートもままならないと、彼女に同棲をせがんだ息子。

 

5月初旬から住みはじめ、すぐに息子のダメダメぶりが、バレてしまいました。

 

バレるよね?そりゃあ?

 

なぜか昨日彼女から電話があり、息子のグチを1時間聞かされるも、生活面のダメぶりは知っている事ばかり。

 

いやいや、だらしない生活面など序の口。この男を育てるのは、並大抵ではありませんでした。何度危ない目にあって、警察から電話がかかって来た事か?

 

その度に絶望を味合わされてきました。

 

交通事故に合う。恐喝される。ケンカして大学に呼び出される親など、滅多にいないでしょう。自転車は何台盗まれたり、見つかったり。

 

それでも大きな怪我もないとう本当に不思議な男なのです。

 

彼女の話しなど、笑えるレベルでございますが、彼女は心労で6キロもやせてしまったそうです。

 

来週気晴らしに、彼女に姫路でランチをごちそうし、カナルヨンドシーのピアスを買ってあげる約束をしました。

 

別れるかどうかは彼女次第で、それを止める権利は、わたしにはありません。

 

部屋を借りるためのスタートアップから、この3ヶ月間、息子を会社に通わせるために身の回りの事をお世話してくれた彼女を労うつもりです。

 

感謝しかございません。

 

彼女も

「料理をする機会を与えてもらった事に感謝している」そこ?

 

そして息子に関しては

「ゲームがうまいのでゲームを教えてもらえた所が良かった」それだけ?

 

とほほ。

 

もしこれで別れても息子は

『俺も若い頃3ヶ月同棲した経験があるのさ』

という男としての輝かしい実績だけを酒の肴に、

生涯生きていけると思います。

 

合掌。