メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『いわゆるえんげきの会』21回目

今回は西宮北口駅から歩いて15分くらいの高木公民館が稽古場でした。


最近は公共施設で行う事が多いのですが、今まで行ったのが

イカロスの森(摩耶駅
ブッタエリア(板宿駅
大阪のファントマの倉庫(忘れました)
若竹公民館(西宮駅
高木センター(西宮北口駅
高木公民館(西宮北口駅
瓦木公民館(西宮北口駅


場所を取るのも大変なようです。


おかげで西宮北口駅近辺に少し詳しくなりました。
このエリアは住みたい街人気ナンバーワンらしいですよ。
西宮ガーデンズ兵庫県立芸術文化センターがあるからかな?


で、今回は事前に1ページ強覚えて来るようにとの宿題でした。


母娘2人のシーンでしたが、わたしは母親役がやりたかったので、主にそちらに気持ちの焦点を当てて覚えて行きました。


自分なりに母親の気持ちを作って行った事で、さいとうさんから目の動きや動作の指示があった時に、納得できたのでスムーズに動けるところもありました。


集中している時間がとても長かったですが、8月9月は『はりま劇団協議会』のお稽古のため、この会を欠席しないといけないので、しっかり教えてもらおうと必死で集中しました。


楽しかったです。


他の勉強会の仲間に置いていかれないようにしないとね。


最近の勉強会の進むペースが早くなって来ました。


これは、さいとうさんのやろうとしている事が分かって来たからではないでしょうか?


わたしは1年程はこの会は何をやっているのだろう?という所を辛抱して続けて来た事で見えて来ました。


あきらめなくて良かったです。ひとりでは到底気がつけなかった域の事を教えて頂いています。


今までの自分の経験ややり方も肯定しながら取り入れてみようと思っています。


大げさに言えばヘレンケラーの「ウォーター」っていう感じかな?大げさ過ぎました。すみません