メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『いわゆるえんげきの会』19回目

少しずつでも、何もわからなかったけれど、ここでしか自分の演技はうまくなれなという想いで続けていたら、やっとさいとうさんの言わんとしている事がわかりはじめてきました。


そこからは出来る時もあり、そんな時はほめてもらえます。


ほめて伸ばす方針です。いくつになってもほめられるのは嬉しいですね。


劇団をご夫婦で運営されている女優さんは、さいとうさんの息の指導なしでも、自分なりに息を使って演じてそれがさいとうさんの考えとピタリと合っていて、本当に驚きでした。


年数ではなく、センスや頭の良さかもしれませんが。


立ち姿、座って演技している姿が、見られている事を意識していてとても美しかったです。お名前は中村ゆりさんです。テレビなどで活躍している方と同姓同名です。負けずにチャーミングな女優さんです。


わたしは演技する事に気を取られて、どう見られるかまで出来ていません。


もともとマルチに意識がいかないアナログ人間なので、家でのお稽古時間を人一倍取らないとです。


その後、西宮北口駅近くの居酒屋でみんなで飲みました。


レモンサワー1杯半で酔ってしまい、早々に退散しました。


いつも三ノ宮で阪急電車からJRに乗り換える時に『551の蓬莱』でお土産を買います。


匂いが迷惑らしいのです


匂い対策のため、次は保冷バッグを持って行って、そこに入れてもらおうかしらん?