メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆に実家に帰る

東京はコロナで緊急事態宣言なんだって。 でも大丈夫。新幹線のグリーン車で東京駅まで行って、すぐに東北新幹線に乗り換えるから。 子どもの頃、夏休みになると、毎年従姉妹の家に泊まりに行ってて。1人は年上で1人は同級生。 姉妹がいないから、うらやまし…

無人餃子店

『雪松』 家の近くに、24時間営業の餃子専門店ができました。 オープンしたのかしらん?店員さんがいないけど? と思いながら、数回前を通ると、何人か入って購入しているのを見かけたので、今日入ってみました。 購入方法の動画が流れていて、餃子だけが、…

ジブブース代表取締役 後藤さまのインタビュー

ゲスト【株式会社ジブフーズ代表取締役 後藤博一】2021年3月17日 前編 https://youtube.com/watch?v=t6HgTxGSSK8&feature=share 後編 https://youtu.be/04Bi_Jt3B0o れんこんの水煮を開発した方です。 ご商売を成功させるまでの、サクセスストーリーはわくわ…

LOUD

KPOPアーティストを選ぶオーディション番組です。 数多くのアーティストを抱える『JYP』のJYパークと、「カンナムスタイル」という曲で、世界の人達を魅了したPSYが、自分の事務所からデビューさせたいアイドル候補生を争奪します。 この全く新しいルールのた…

頭を使いました

ここ数日、やった事のない仕事をしていました。 文章を理解し、パソコン作業をし、何度も確認しながら。 途中諦めたくなったけど、何度も何度も読んで、少しづつ、やるべき事をグループ分けして、進んでいきました。 新しい事にチャレンジしたのは、YouTube…

久しぶりに家族がそろいました。

末っ子が今春大学を卒業して、大阪の会社に就職しました。そして大阪でひとり暮らしをはじめました。 コロナ禍なので、里帰りを控えていましたが、7月の4連休に(オリンピックのため、今年は祝日が変則的なため)はじめて帰って来ました。 それに合わせて、…

『BeTEAM』に入って本格的にダイエットしてみる!

ホットヨガロイブのインストラクターさんに勧められ ここに、今入会しました。 チームが8人集まったら、始動です。 主に食事のダイエットです。 カウンセリングを受けたら、お酒を飲まない以外は、乳製品や甘いもの、炭水化物で、確実に身体が大きくなった…

今年のあの夏は長崎です。

『八月がくるたびに』 ゲストは3名(今回から参加費を頂いて、劇団を助けてもらっています。ありがとうございます) Fの朗読講座にも参加されている、網干美樹さん、坂本かな子さん、足立和美さんです。 演出は小林みね子さん 1度読み合わせし、2回目にはキャ…

わたしのお肉はうまいよ

バス停の椅子で待っていると、15時半の日差しがもも肉を焼きます。 BBQにされています。 スーパーに並ぶ牛肉を見ながら、わたしの内臓脂肪は、こんな風に霜降りなのかな? 皮下脂肪は、こっちのサーロインステーキ肉。 と、自虐的に眺めてしまいます。 たま…

『マダムノアールの占い事件簿』

わたしがマダムノアール役をした舞台が、先日終わりました。 コロナ禍で、それでなくても少ないお席を半分しての公演でした。 今年やる演目を決めてから、公演日を4月から、5月に、そして7月と、2回も変更しました。 半年も同じお芝居のお稽古をするのは、は…

お別れはツラいね

決心したの。 あまりにも夢中になりすぎて、この1年間寝ても醒めても『ハロースイートデイズ』というサンリオの着せ替えゲームをしていました。 頭も胸もいっぱいでした。ガチャの発売時間にゲームに張り付き、結果に一喜一憂する日々でした。 廃人でした。…

姫路市豪雨

朝はダリンを後ろの席に乗せて、わたしが運転して会社に行くようになりました。 (病気のため、夜勤明けは運転するのが辛そうなので) ワイパーを最速にしても、前の車が見えないという恐怖。 道路も水浸しなので、左右に水を飛ばしながらの走行。 帰りはバ…