メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

久しぶりに家族がそろいました。

末っ子が今春大学を卒業して、大阪の会社に就職しました。そして大阪でひとり暮らしをはじめました。

 

コロナ禍なので、里帰りを控えていましたが、7月の4連休に(オリンピックのため、今年は祝日が変則的なため)はじめて帰って来ました。

 

それに合わせて、息子も顔をだし、家族5人で昼食を食べました。

 

子どもたちは、少ないお給料をやりくりして、各自工夫しながら生活しているようです。

 

ほんの数日子どもたちと過ごしただけで、また夫婦だけの生活に戻るのが、とても寂しい気がします。

 

あんなに早く独立して家なら出て行って欲しかったはずなのにね。

 

身体が弱ってきたからなのかな?これが歳をとるという事なのかしら?

 

毎日、仕事、劇団のお稽古、ホットヨガと忙しくしているはずなのに。

 

胸の真ん中が、ギュッてして、気を許すと少し目が潤んできます。

 

子どもたちは、メルカリやジモティーでお買い物をして、長女の彼氏は、カーシェアリングを使っているようです。

 

それを聞いた息子が「かしこい」としきりに関心しています。

 

子どもたちだけで、海釣りに行って、アジを50匹以上釣って、その場で下処理して、食べたり冷凍したりしたそうです。

 

たくましいですね。

 

映画やスーパー銭湯に行って、リフレッシュしたようです。

 

末っ子は食費が月15000円だそう。

夏場は冷房を使うので、電気代が高いと、口々に言っています。

 

一緒に住んでいた時には、何も気にしていなかったのですが。

 

ほんの数ヶ月で、とても成長していました。

 

実家は、好きなだけ冷房を効かせて、何でも食べられる場所。そんなことで喜んで貰えるなら、お安い御用です。

 

月に1回くらいは、帰って来てくれると嬉しいなぁ

(*´艸`)