メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

わたしのお肉はうまいよ

バス停の椅子で待っていると、15時半の日差しがもも肉を焼きます。

 

BBQにされています。

 

 スーパーに並ぶ牛肉を見ながら、わたしの内臓脂肪は、こんな風に霜降りなのかな?

皮下脂肪は、こっちのサーロインステーキ肉。

 

と、自虐的に眺めてしまいます。

 

たまにバス停で一緒になるご婦人は、日差しの熱さに座っていられず、思わず立って日陰に逃げ込んでいます。

 

わたしも彼女の隣に並び、先程考えていた事を打ち明けました。

 

彼女もすかさず

「えぐみがなくて、甘くておいしいと思う」と、のりのりで答えてくれました。

 

「細かったら、食べるところないものね」