メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

瓢亭さんのCMに出演しました!

https://youtu.be/ibxD8KJ8RNM?si=0J7ihfWrZoQLcDLw はじめての映像経験。 楽しかった。 たくさんの方が関わっての撮影でした。

きっと本当

認知症の主人にたまに 「お母さん元気かなぁ?」 って聞くの 「わたし最近会ってないんだけど」 って いつも 「元気やで」 って教えてくれる 「何か話した?」と聞くと 「身体大丈夫か?って言ってた」 もう5年前に他界しているのだけれど ふたりはきっと会…

消えてしまえたら

人にバカにされて 蔑まれたら そう思うんだね 食べてすみません うんこやオシッコしてごめんなさい そうあやまったよ 消えられれば良いのに もうゲームリセットしたい

ケアマネがふざけてて

もう通院で、車と車椅子の移乗がしんどくて泣きそうなんです。 昨日で、内科の先生に相談して、往診していただけるお医者さまのご紹介を頼みました。 内科の先生は親身になって下さって、介護タクシーや、訪問看護もご提案下さいました。 その上、色々説明し…

紙パンツから紙オムツへ

車から車椅子へ、またその逆など、デイサービスの送り迎えのための移乗も難しくなってきました。 そのため、車椅子を足元や手すりが外せるタイプにして、何とかギリギリ移乗は、今はできています。 なかなかソファから起き上がれなくなったので、ソファの位…

『ひめじ城ナイト』間もなく発売です

https://www.kobe-np.co.jp/news/himeji/202310/0016925401.shtml またわたしは1番奥で写っていませんが💦 また神戸新聞さんに取材していただきました。 11月1日発売です。 ながせさんの絵がすばらしいです。 仕事場と子ども食堂に寄付して、母に送ります。…

シャンデフレーズ進化中

ビンテージボタンをイメージした、ハンドメイドならではのコサージュを作りました。 創作意欲が湧くボタンばかりです。 フォーマルなシーンにも合いますね。

写真がない

今日、私たち夫婦が長年勤めていた会社に行きました。 正面玄関から入ったら、主人がいつものようにタンクの周りにいるような気がして デイサービスに行っている現実が信じられなくなりました。 認知症でほぼ歩けなくなったという夢を見たのでしょうか? 同…

大切なんです

ショートステイがなかなか取れないので、もう1件契約先を増やす事にしました。 それも、自分でふと思ったんですけど。そんな提案はケアマネさんからは、されません。 候補をケアマネさんに出していただき、自転車で7分のところに、さっき行って来ました。 G…

今ここにリセットしないと!

お気に入りの喫茶店に行く元気もなく 大好きな家の中にいるのも辛く フラフラと近所の公演へ 芝生に寝そべる 少し風はあるが、心地よい こうして、ひっきりなしに打たれる心を、もしくは自分自身で傷付けているかもしれない心を 休ませないと まだ道のりは長…

内閣府から表彰される?

今日、認知症カフェに行ったら、会長さんから、 「ここの認知症カフェが内閣府から表彰されるから、アクリエに来てな。姫路で4箇所だけ」 と言われました。 すごい事なのでしょう。嬉しいです。 通っている方は80才〜90才がメインです。(でも、基本お元…