メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店のモーニング

耳鼻科のお薬が切れたので、朝1番で行って来ました。 受付だけ済ませて、同じビルにある喫茶店に入って時間をつぶす事にしました。 はじめて入る喫茶店の印象は、 (古くて雑然としていて、意外と広いな) 椅子を座ってモーニングのメニューを見ると、どれも…

ご無沙汰しています。里帰りしていました。

徐々に東京にコロナ感染者が増える中、新幹線を乗り継ぎ、結城市に帰っておりました。 娘ふたりと3名で帰りました。 結城の母と久しぶりに会えて、ほっとしました。 お盆まで待てずに帰りました。 gotoキャンペーンは、個人で新幹線を取ったので、使う事はあ…

プロはすごい城田優さん

昨日、三浦春馬さんが亡くなられました。ご冥福を申し上げます。 彼の親友の城田優さんが生放送で歌ったのが、話題になっていました。 すぐにYouTubeで見つける事ができました。 泣かずに、声もふるえずに歌っていました。もちろん心は泣いていました。目も…

はじめて協会けんぽの健康診断を受けました

面倒だし、怖いし。 でも、そろそろ行かなくちゃいけないかも? でまず、産婦人科で乳がんの検診と勘違いしまして、 脱衣室で上半身裸になりましたら、看護士さんに 「下だけ脱いで、スカート履いたままでいいですよ」 と言われて 「えっ、何で下を脱ぐんで…

下記YouTube取り直しさせていただけます

迷っていたのですが、北村さんからリテイクオファーありました。 マイクを付けていない野が原因だったので、今から購入します。 場所は同じ、北村さんの仕事場 『kitchen11&Candy姫路』 音の軽減のため、撮影の1時間だけ、換気扇と冷蔵庫を止めてくれるそう…

またYouTube撮影で大きな失敗です

基本に気が付きませんでした。 間もなくアップしますが、とりあえずサムネイルを公開致します。 編集アプリ『インショット』にも、かなり慣れてきてほっとしたのも束の間 今回は、カメラが空調の下でした。 かなり音が大きかったのですが、これまでノイズ音…

『いわゆるえんげきの会』オンラインレッスン

日曜日、劇団のお稽古が14時〜16時 オンラインレッスン 14時〜17時 急いで帰って1時間弱、参加できました。 前回さいとうさんから 「うまくまとめたけど、う〜ん」 というお言葉をいただき (読みはうまく出来たけど、お芝居ではない)と言われた事に気がつ…

はじめてインタビューさせて頂きました

https://www.youtube.com/watch?v=XD8h6CSjNuo&feature=share 姫路市議会議員 今里あけみさんをお迎えしました。 今里さんとは普段から気軽にご挨拶させていただくのですが、 インタビューをするとなると、あがって何度もやり直しです。 ゲスト以上に撮り直…

熊本鹿児島豪雨水害支援

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1736 支援しました。 西野亮廣エンタメ研究所の活動の一部です。 オンラインサロンメンバーのみで、県人会を作っています。 被災されたサロンメンバーのお手伝いにも、サロンメンバーが行かれています。 これは理…

気心知れている

息が合っている。 尊敬している。 やはり長年一緒にお稽古して、ミニライブをたくさん経験してきた網干美樹さんとの本読みは、とても楽しかったです。 『えんとつ町のプペル』の世界観の『スナックキャンディ』にお食事に行った時に思い付いたライブ。 それ…

『芦田檀チャンネル』新インタビュアー決定

今日zoom会議をしました。 少しずつ千花さんと構築していったノウハウをお知らせし、また、きちんとお金もお支払いします。決して高くはありませんが、時給にすると良いお値段です。 ジャーン 【きよせゆうき】さん(女性20代)です。 インプロ劇団の主催者…

トラブルから、何に気づくべきか

『芦田檀チャンネル』のインタビュアー千花さんが、辞めました。 理由は書けません。 でも、ここからわたしは何をすべきなのでしょうか? 新しくインタビュアーを見つけるため? わたしみたいなテンションの高いせっかちな人間は、ひとりでやるべき? それで…

『いわゆるえんげきの会』オンライン稽古

劇団から帰って、すぐオンライン稽古に参加です。 来週からは14時開始になり、30分今までより繰り下がるので、ますますオンライン稽古の時間が減ります。 でも後日ズーム録音したものを見せてもらえるので、同じように学べます。 お芝居の勉強です。 小さな…

今週の劇団お稽古

劇団では、演出の小林さんが、読むところを細かく分けてくれ、それに従って本読みをしました。 9月の公演ですが、席数を減らすので、本番の回数を5回(いつもは4回)に増やす事にしました。 今までは受付にて飲み物のサービスを行っていましたが、それは無く…