メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイシングお花絞りレッスン

コスモスとラナンキュラスのお花を絞りました。 コスモスの下に見えるすみれは本物のお花を乾燥させたもの(エディブルフラワー)で、食べられます。 ラナンキュラスはバラの花を絞る要領に似ていますが、高さを変えたり長さを変える事により、花びらがギッ…

他人の記憶が自分の記憶になる

演じるってそういう事かな? ツンコが長めのセリフで、高校生の頃の記憶と最近の記憶を話すのだけど。 全然自分の記憶になっていなくて。 ただひたすら言い続けたら、そのうち実感してくるはず。 中々自分の中にない感情を呼び起こすには、それが良いのかな?…

笈田ヨシ『蝶々夫人』

ピーターブルックの『世界一受けたい授業』というドキュメンタリー映画で、フランスで活躍している俳優として出演しているのを見て、笈田ヨシさんを知りました。 たまたまテレビCMで彼が演出するオペラ『蝶々夫人』の宣伝をしていました。 大阪フェスティバ…

インプロビゼーションワークショップ

即興のことです。 略してインプロと呼ばれています。 演劇や脚本を書くことにもつながるそうです。 でもわたしにとってはごっこ遊びです。 先週の土曜日、行って来ました。月に一度すぅさんを呼んで明石でワークショップをしているのですが、11月はイベン…

神戸自由劇場『ポテトサラダ』

久しぶりに自由劇場をみてきました。 場所は神戸大学の六甲台講堂。 レトロな雰囲気の講堂がレトロな喫茶店を舞台にした演劇とよくマッチしていました。 入ってまずそのセットの豪華さと小道具に驚かされました。 役者さんの演技は安定安心! 順番に登場人物…

こもり日

土曜日は家にこもるぞ と決め、前日に久しぶりにレンタルビデオ屋さんへ。 すると観てみたかった映画が新作としてたくさん並んでいて迷うほどでした。 5本1080円で借りて来ました。 一気に3本観た中ではディズニーの『ズートピア』が1番かな? 音楽の…

big bangのコンサートに行ってくる

ふと見かけたbig bangのドームツアーの記事。もしやと調べると京セラドームのバルコニー席が余っていたので、昨日買っちゃった。 前回のコンサートはわたし肺炎だったんだけど、死んでも行くと思って行って、ああ、これが50000人のパワーなのかと、望遠…

ちょっとずつです

キャラクターがまだ定まりません。 演出からも3人の関係性とバランスを考えて、それぞれのキャラクターに肉付けの指示が増えてきました。 わたしも色々試しています。 ああまだしっくり来ない。 セリフの感情も作ろうとしていたり考えていたりして、まだま…