メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

アイシングお花絞りレッスン


コスモスとラナンキュラスのお花を絞りました。


コスモスの下に見えるすみれは本物のお花を乾燥させたもの(エディブルフラワー)で、食べられます。


ラナンキュラスはバラの花を絞る要領に似ていますが、高さを変えたり長さを変える事により、花びらがギッシリ詰まっているように見えます。


花の他にもつぼみ二種類も作りました。


たくさんの技法がびっしり詰まっています。


お花絞りはたくさん作って職人のように体で慣れていかないといけないので、まだまだです。


それでも先生の見本と比べながら、花びらをうすくするための力の入れ具合を試したりしました。


まだまだ満足のいくお花を絞れませんでした。


乾いたら穴にリボンを通して完成です。






こちらは娘が作りました。