メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フランフランでお買い物

何度も足を運んで買おうか買うまいか迷いましたが、とうとう色々買っちゃった 低反発の丸いバラのクッション2個 洗面所で外した指輪や時計やメガネを置いておくアクセサリー入れ シャンプーとボディーソープのディスペンサーと、ボトル用ネームタグ マーガレ…

ふたりの男の間で揺れる

そんな役 時代に翻弄される女 おもしろそうでしょう? 恋愛がメインではないのだけれど 和紙職人の妻の役 うちの会社も製造業で昔からあるものなので共通点が多い 職人は本当に大変なのだ 大変で大変で報われるとすれば わたしが奥さんだということかな? そ…

粗大ゴミのソファ

通りがかりの粗大ゴミ置き場に、くたっとした2人がけの白のソファが置かれていました。 ご主人さまに可愛がってもらえてたらしく、袖はすり切れていました。 セントバーナード犬みたいに見えて、しょんぼり不安そうに見えました。 「ご苦労さまでした」心の…

メガネとリュックをお直し中

あれだけ捨てると、本当に買うのが怖くなるよ。 メガネをダリンに壊された笑。 金子眼鏡。 新しいのを買うのをやめて修理に出している。戻ってくるまで何週間かは、前に使っていた眼鏡ですます。 見積もりは7千円までだった。 でも新しくかうと、その何倍に…

LIXILショールーム

食器棚をキッチンとおそろいにする事にしました。 新居でサイズを測って頂き、どの機能が欲しいか伝えて、色々なサイズから、コの字タイプを選びました。 イメージを確認して提案書を頂くため、はじめてたずねたショールーム。 平日昼間なのに人がいっぱい。…

5月劇団公演『和紙の家』

一谷円さん演出。 女性4人芝居。 女性4人なら『楽屋』をやってみたかったのですが、まだ今のメンバーでは実力不足とのこと。 このお芝居は少しサスペンス。 そして日記や手紙を読むので、読みのシーンが多く、絡むよりもひとりで語るシーンが多いお芝居で…

ここに呼ばれたと思うの

まるで今年に入ってから、レッドカーペットの上を歩くように、引っ越しがスムーズにできて、不動産屋さんさえ驚いたの。 物件がわたしが入るのをジッと待っていてくれたみたいなの。 だから、ここだからこそできる何かがあるの。 きっと全て整い、年末年始か…

整った先にあるものは?

14日、売却に当たり、不動産屋さんと専任契約をしました。 明日はひとつ買い足したわたしの部屋の家具が届き 大きな窓に似合いのカーテンを作るため、カーテン職人さんが窓を測りに来てくれます。 やっぱりリビングは花柄かな? 火曜日は照明5つが届き 木曜…

ひとり飲み2回目

駅前に越して来た日に、ひとりお疲れ様会で近くに飲みに行きました。 昨日は朗読講座でしたが、人数が増えたため、講座の準備とお世話をさせてもらいはじまる時間に退散しました。 劇団から駅までの道に出来た明るいカウンターだけのお店に、前から行って見…

元のマンションで三件

仕事終わりに元のマンションで4時に待ち合わせを三件入れました。 まずウインク姫路解約。 すぐ終了。 そして物件を見たいという不動産屋さんが写真を撮ったり、部屋を測ったり。 ベランダが広かった事に好印象。帰ってから金額を決めてくれるそうです。 そ…

照明が決まりました。

Panasonicの重いパンフレットを何度も見て、生活しながらやっと照明が決まりました。 いつもお世話になっている電気屋さんにどれくらい安くなるのか尋ねると定価の25%税別工事費込み。 ふと照明の割引で調べてみたら愕然としました。 なんと定価の3分の1! …

劇団の朗読講座が大人気

朗読がはやっているのかな? もう定員オーバーなので募集していないのに、口コミで参加希望者が後を絶ちません 劇団員4名が席を譲っても、足りないので今後先生とご相談するつもりです。 わたしも劇団員も、先生から習いたいですし。 2クラスにする事に先生…

かなり片付きました

マンションによってプロバイダーが指定されているため、まだ手続きが出来ずに、wi-fiが使えるません。 そのため動画を見ないようにしています。 すると時間が余りますね。 コツコツと片付けて、だいぶ物を置く場所が決まって来ました。 でも前のマンションは…

何とかなる

勢いでした。 この勢いに乗らないと、考えてしまうと出来ない、とどこかでわかっていました。 ローンの事を考え怖くなった日もありました。 でも、 「もし払えかなかっら売ったり貸したりして、自分たちは安いところに住めばいいじゃん、1日でも長く住めるよ…

間に合わなかったわ

ある時からパッタリと何も出来なくなりました。 イスを使っても高い所が届かない。 新居の照明を目の前の家具屋で買うつもりが、照明は売っていないとの事。 今日は一日引越しなので、買いに行けません。 最近作ったこだわりのカーテンは、しっかりと付いて…

荷物の取捨選択

こんなにもゴミに囲まれて暮らしていたのか? 今回捨てたもの ★子どもたちの保育園小学生の時の作品 ★子どもたちのランドセル制服 ★何年も使用していない布団 ★着ていない服 ★使っていない食器 捨てられなかったもの ★演劇の台本 ★写真集 ★子どもたちのアル…

気が立ってるのかな?

ライフライン他の変更や、入居にあたる手続きの量が多くてイライラしています。 あっちもこっちも、やらなくちゃと順番に終わらせている所です。 まだ免許証やマイナンバーなどの役所関係は手をつけていません。 それと並行して引越し準備。 頭が冴えている…