メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

照明が決まりました。

Panasonicの重いパンフレットを何度も見て、生活しながらやっと照明が決まりました。


いつもお世話になっている電気屋さんにどれくらい安くなるのか尋ねると定価の25%税別工事費込み。


ふと照明の割引で調べてみたら愕然としました。


なんと定価の3分の1!


これなら、欲しいけれど高いからとあきらめた照明が全て買えそうですよ。


本当かな?と思い型番で検索したら、ヤフーも楽天もやはり3分の1でした。


という事は3分の1が相場なんですか?


定価って何ですか?


それから今度は引っ越しゴミ回収業者にお願いしないと。


そして部屋丸ごとクリーニングも、プロの掃除道具がないとムリそうなのでお願いする事にしました。


見積もりを取って、立会いもしないといけないし。


まだまだ通わなくては。


最終目標は売却です!同じマンションの2件の売却物件はここしばらく売れていません。


少し心配ですが、角部屋で3方ベランダはなかなかないから、気に入る人が現れますように。