メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

星の王子さま 2

星の王子さまの原作も何度か読んでいる。 はじめに読んだ印象とまた変わる。 でもなぜか星の王子さまの心の中にあるバラの花が、ジードラゴンの心の中と重なるという印象は変わらない。 1度本読みの時にそれを想像しながら読んだらセンチメンタルになり過ぎ…

星の王子さま

毎日読んでる。当たり前だけど。 こんなにピュアになかなかなれないよ。 この前発売されたアンアンがbig bangの特集だったの。 それでジードラゴンのアップを切り抜いて枕元に置いて寝たら、初めてジードラゴンの夢を見た。 とてもとても幸せでした。 だから…

お雛様アイシング

今年も、段飾りのお雛様は外の倉庫に預けたままになります。 きっと、ずっと飾らないだろうなぁ。 ごめんなさい。いつか供養しないとね。 せめてアイシングクッキーでひな祭り。 長女も今年はいよいよ就職活動。 下2人は、何かと問題を起こしてくれています…

今朝ふとわかった

何度か劇団の先輩に 台本をもらったらみんな一からのスタートと言われたけど 何十年もお芝居をしている人と同じスタートのわけがないと思っていた。 後輩が入りダブルキャスト わたしの方が先に進んでいるかといえば、そうは思えない。お芝居の作り方は知っ…

羊と星と夕日とバラ

王子さまの大好きなもの。 画像を見てイメージ。 砂漠も。 でも羊はわたしの中ではキティちゃんにする。 月は見るけど星は見てなかったので、最近は星を見る。 わたしの住んでた星、見つけないと。 でも、地球が好きになったから、地球にたくさん友達が出来…

マネージャー

気がつくとお稽古に夢中になっちゃて、ブログを書くのを忘れる。 セリフを言えば言うほど口になじんできて、自分が思わず言っているセリフを聞いてより深く理解することもあるので、早くセリフを覚えたい。 それが出来たらもっともっと深く広く表現できるよ…

海の底の金魚鉢

たとえ話です。だって金魚は海では生きられないもの。 今日はそんなお話も聞きました。 はじめてのカウンセリング体験は、カウンセラーひとりに集まった方6人。 用意された写真付き詩集から、それぞれ偶然開いたページの詩をもとに話を進めるという『ひとり…

ふたりものがたり引用

観客は、 <魂のゆさぶり>を体験する為に、 <純度の高い人生>を体験する為に、劇場を訪れます。 観客は、俳優の流す<感情の血>に感応したいのです。 いかにして<感情の血>を生み出すか……その答えは明解です。 「優れた物語×優れた演技」に尽きるでし…

スイートメモリーズ

松田聖子さんの代表曲のひとつ。 先日のミュージックステーションで渋谷すばるさんがカバーして歌いました。 それを番組で聞いていたジードラゴンが翌日インストグラムに、美しい曲として松田聖子さんの動画のURLを貼って紹介。 また福岡のコンサートではア…

やばい、腐りはじめた

腐女子の萌えがわかる日がくるとは! ジードラゴンを好きになったばっかりに ビッグバンのファンの間ではニョントリと言って、ジードラゴンとスンリがカップルらしい。 仲の良さが男同士に見えない そんな二人のいちゃいちゃシーンを見て、なぜかニヤけるわ…

やっとダンス行けたー

体調も戻り、久々に踊ってきました。 この時期にTシャツ1枚で汗だくです。 気持ちいい。 帰ってからミュージックステーションの録画のビッグバンを見ました。 テレビの前でこんなにわくわくしたのは何十年ぶりでしょう?! どうやらわたしは青春です。 楽し…

息のこと

わたし、肺活量が少ないからブレスが多くて、でもそこでブツブツ気持ちが途切れるのが惜しいった演出さんから何度か注意されました。 そしてちょっとコツをつかんだよ。 今練習中。 丸のところですぐに息を吸わないで、もう一押し吐いてから吸うの。 これを…