メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

お雛様アイシング



今年も、段飾りのお雛様は外の倉庫に預けたままになります。

きっと、ずっと飾らないだろうなぁ。

ごめんなさい。いつか供養しないとね。

せめてアイシングクッキーでひな祭り。

長女も今年はいよいよ就職活動。

下2人は、何かと問題を起こしてくれていますが、長女はずっと順調。

挫折はないかな?

わたしが母親なのが不運なくらい。冗談じゃないくてね。

全く親として自信が持てませんよ。

せめてもの罪滅ぼしにこんなデザインのアイシングクッキーを作りました。

でも、就職活動で一月帰って来ると聞いたら、嬉しいどころか、わたし憂うつなの。

どうしてかな?

たぶん食事の心配。

4人から5人に増えるのがしんどいよー。

どうやったら子供たちが自分で料理をするようになるのか、教え方がわからないの。

わたしも教えて貰わずに、一人暮らしでも自炊することなく過ごしてきてしまった。

結婚してからたくさん失敗して、何とか名前のあるメニューを20年かけて作れるようになりました。

でも子供たちにひもじい思いはさせたくないと思うわけです。

まして春休みだから1日家にいると三食なわけで、一月はとても長く感じるよ。


家も狭いし。


ぶっちゃけ、嫌いなのかも?


がーーーー。