メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田いをんチャンが天才すぎる件

何しろYouTubeすぐみて。 パオーン吉田いをん そして 韓流イケメンの吉田いよひろ 同一人物なんだけど? メイクうますぎ。

介護日誌

最近は外に出るのも、トイレに立つのも億劫らしい。 ほぼオムツの中で全て済ませる。 それでも何とか自分の身体は移動できるだけの体力が残ってくれているので、寝たきりではない。 動かさない筋肉は、確実に衰えていく。 ある日突然、ダイニングテーブルで…

神戸ハンドメイドマルシェから帰って来ました。

たくさんの方に購入していただきましたが、実は知り合いや親戚や友人のみでした。 今後は少し什器を充実させたいです。 次回は名古屋に行こうかな? 目標は、来場者さんに購入してもらえる事です。

子ども食堂でボランティアをはじめてみる

家の目の前に出来た子ども食堂。 主催のおひとりは、前からのお知り合いだったので、参加させてもらう事になりました。 ボランティアは毎週木曜日の14時半〜19時の間で、行ける時。 今日は14時半から、カレー作りのお手伝い。 途中、主人がデイサービスから…

舞台『パラサイト』観てきました!

チョンウィシンさん脚本、演出です。 韓国映画『パラサイト』は、公開当時、話題作でした。 わたしもラストの衝撃、3世帯の格差、臭いまで感じる気がする映像。忘れられない作品でした。 その舞台化というので、とても楽しみでした。 大阪の新歌舞伎座で、4…

谷川俊太郎とビターブレンド

本棚に並べられている古本は売って下さるけれど、 この本は売り物ではないの。 おひとりで切り盛りされてる、若い女性の私物でしょう。 ここに来る度に、コーヒーを待つ間、少しづつ読むの。 だって買ってもなかなか家では読まないもの。 ここだから読めるの…

シャンデフレースのロゴが完成致しました。

イベントなどで見かけたら、絶対声をかけてね。 イラストレーターの新井緑さまにお願いして、作って頂きました。 今後、グッズ展開もしていく予定ですので、お楽しみに。

みんつが取材されました。

朝日新聞です。 わたし、作者の男性のお隣なんだけど、全く写っていないのですが。 笑。 楽しく参加させていただいております。