メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかしたらこれが?

予期せずなぜかパズルみたいに何かに導かれるみたいに、絵本を子供たちに毎月読むことになりました。 子供を子供扱いできるほどわたしは大人じゃない。 たとえ赤ちゃんとでさえ、スーパーのお買物で出会って目が合った瞬間から『先に目をそらした方が負け』…

絵本の会3回目

絵本の会とは、イラストレーターの新井緑さん主催、古絵本屋『おひさまゆうびん舎』さんで月に一度土曜日19時〜開催される、好きな絵本を持ち寄って読んでみましょうの会です。 参加費500円お菓子飲み物おみやげ付きなのです わたしは2回お休みしたので、正…

京セラドーム『母胎』

ジードラゴンワールドツアー大阪 16時会場18時開演 10800円 30分遅れてスタートでしたが、大きなスクリーンにジードラゴンのミュージックビデオが流れているので楽しく待つことが出来ました。 5万人の熱気でドームの中はくもっていました。 すでに何カ国かで…

木音祭

会社近くの喫茶店のお祭りでした。 今回は夏休み企画という事で、お子ちゃま向けのワークショップが3つと、似顔絵まをさんによるインスピレーションで描く絵。 こんな可愛らしい絵を描いて下さいましたよ 他にも簡単なお惣菜パンや唐揚げ、かき氷もありまし…

『いわゆるえんげきの会』7回目

今回は西宮の若竹という施設をお借りしました。 はじめに息の使い方の基礎練習をお昼まで。 西宮駅近くでお好み焼きを買ってお昼を食べ、午後からはガッツリ母と娘の登場シーンを4チームに分けてのお稽古。 わたしは母親役をしました。 本当は確執がありなが…

チョンさんの講演会

土曜日は神戸演劇鑑賞会の一環で鄭義信さんの講演会(苦手なので質疑応答)が神戸でありました。 ピビンバファミリーというFacebookのグループに劇団どろの合田さんから投稿があり、みんなで押しかけました。 私と沖縄仲間の一美ちゃんは1番前の席が空いてい…

喪服

お盆に喪服を買うのは悪くないらしい。 息子と娘2人、わたしの4着買った。 その日が近いかもしれなと思うと辛い。 どんな風になるのかと思うと怖い。 骨折してから7ヶ月。 その間に少しずつ心の準備をしている。 その時間を与えられている事に感謝する。 ひ…

しあわせマルシェ

写真館のismさん主催のマルシェが姫路駅近くの地下でありました。 子供たちと、その友人のポーランドのお嬢さんお二人と行って来ました。 間も無く帰国する彼女たちへ似顔絵のプレゼントをしたいと思ったのがきっかけです。 6人で記念にハグフォトも撮って…

あの夏『広島にチンチン電車の鐘が鳴る』チラシ完成

チラシを作って頂きました。 プロの藤原数基さんの作品です。 急遽お願いしたにも関わらず、このクオリティはプロの実力とプライドを感じました! ありがとうございます。 また、作者のきむらけんさんも劇団の活動を応援して下さいました。

プーティカフェ公演

なみだの海〜いちえ〜 第2弾としてキャストを増やし、また作者の柚詠さんによるライブペインティングも加わり、よりバージョンアップしたライブができました。 日曜日11時からという事で、偶然入って来るお客様もいらっしゃいました。 8月6日はじめて広…

ハピ活1回目大満足!

今日は姫路の二階町は忍者イベントもありひと通りが多かったです。 その割には11時半までは、一歳の子供とパパさんしか来てくれず、のんびり座っです。待っていました。 お昼時におにぎりと味噌汁の販売がはじまると、親子連れが増えてきました。 二組の母…

ハピ活初仕事

仕事と言っても無料ですが、土曜日丸1日子供達に紙芝居を見せたり、絵本の読み聞かせをしますよ。 子供たちの反応が今から楽しみ。 情感たっぷりに読むのが良いのか? はたまた淡々と読むのが良いのか? 色々試そう。 子供達の年令によってもリアクションは…

旅するノート

文通サークル葉小舟さんから、スマートレターで旅するノートが届きました。 ミニカードにみんなで一言書いて、事務局に送付し、また事務局から無作為にメンバーに送るという企画です。 ノートの文章は受け取った人全員読む事ができます。 小さな紙切れに、み…

沖縄また行きたいです

3泊4日、沖縄の演劇祭『りっかりっか※フェスタ』1日目2作品を観劇しました。 5作品観ると5500円。1作品1100円で観る事が出来ます。 スケジュール表を見ながら、移動も事前に考え選びました。 1つは 女性2人だけで『レミゼラブル』(場所は厚生会館)を演じ…