メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

絵本の会3回目

絵本の会とは、イラストレーターの新井緑さん主催、古絵本屋『おひさまゆうびん舎』さんで月に一度土曜日19時〜開催される、好きな絵本を持ち寄って読んでみましょうの会です。


参加費500円お菓子飲み物おみやげ付きなのです


わたしは2回お休みしたので、正解には5回目です。


今回は自信のある2冊を持って行きました。






『エッフェルとうのあしおと』はおひさまゆうびん舎さんのお隣の『クワイエットホリデー』さんで表紙を見て即買いしたら、大人のエッセイのようなステキな内容で、今回の会にピッタリ


今回は参加者が4人だったので、二巡したため、もう一冊読めました。


『わたしのうみべ』 は神戸ドラマ倶楽部代表のねこちゃんに絵本の相談をしたら、いくつかおすすめしてくれた中の一冊です。


夏なので海が良いかなと選んだら、なんと、おひさまのやっこさんも同じ長新太さんの本でしたわ


怖い絵本を選んだ方もいました。






今日のおみやげ〜〜


やっこさんからはブックカバー2枚。


緑さんからはしおりです。


いつもゲストにお人形さんを参加させるので、今度はわたしも連れて行こうかなぁ