メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

facebook

わたしはSNSはfacebookだけです。 演劇関係者と公演情報を共有するためです。現在は演劇関係者ばかりではありませんが。 最近「こんな事ばかり言う人が多い」と、自分の意見と違う事を言う人を批判する記事を何度も投稿する人がいます。 ?どこにそんなこと…

身体に心が付いてくる

ヨガのインストラクターが、きついエクササイズの時にそう言いました。 『ロイブ』の他に 『サーフフィット』(サーフィンの上でエクササイズ) 『ピラティスK』(胸式呼吸を意識するエクササイズ) この3種類のフィットネス合同のオンラインレッスンです。…

ああ本当だ

オンラインには、日本の、世界の、名だたるエンターテイメント作品が、陳列棚に並びはじめた。 今まで観ることが出来なかった作品が、今後ますます増えるでしょう。 プロの演劇が、映画みたいに千円や二千円で見放題になったら、 オンライン作品を作っても、…

『いわゆるえんげきの会』ズーム朗読会2回目

2日続けての朗読会。 今日のメンバー6人中4人が昨日と同じです。 少しずつ慣れて来ました。 感想と課題 人数が少なければ出来そう。 身体を使った表現とは違う、声だけの演技を模索する。 ズームに合った台本選び。 このオンラインでの表現方法は、これか…

『いわゆるえんげきの会』初ズーム朗読会

お試しで、何と2時間半も。 久しぶりに、皆さんのお顔を見ることができただけで嬉しいです。 声がハウリングしたり、少しだけ音声や画像が遅れたりしましたが、ズーム朗読会(わたしはスマホで参加)楽しかったです。 台本はさいとうつかささんが書いて下さ…

息子の引越しとアベノマスク

この非常事態宣言の中、息子は神戸の会社と大阪の間くらいに引越します。 彼女と同棲するためです。 入社した会社は、土曜日月2回出社なので、月2回しか会えないのが寂しいそうです。いえ、その月2回もこんな状況ではままならない。 4ヶ月前から子どもたち3…

梶原さんの歌声

YouTubeで聴きました。 たくさん本物の歌い手さんの歌声も聴きました。 なのに何で彼の淡々とハキハキと歌っている声が特別なのでしょう? 何度聴いても胸に響きます。 そこに深い愛情があるのでしょう。 きっと世界中で、この歌を1番素敵に歌えるのは、この…

大好きな『ロイブ』がズームヨガはじめました!

待ってましたー。 緊急事態宣言中だけのズームヨガですが、早速入って、やってみました。 https://peraichi.com/landing_pages/view/ouchide-fit 部屋はいつもの温度で行いました。 普通の温度のヨガははじめてでしたが、身体はポカポカしてきました。 でも…

プーティカフェライブの代わりに動画を作成しました

春らしい雰囲気にしましまた。 https://youtu.be/pcRv2s4GmtY 山田智嘉子さんにも音源を送っていただき、プーティさんに送ると 【素敵な朗読お聴きしました。改めてお送りします。よろしくお願いいたします。】https://www.youtube.com/watch?v=CQM2Ln56DKw …

自粛で見ているもの

緊急事態宣言に伴い、仕事は通常通りですが ホットヨガ週3回、劇団のお稽古週3回、週末ごとに神戸〜大阪にかけて観劇や演劇のワークショップ これら全てがなくなりました。 https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12588729727.html これ買いました。 オン…

プーティカフェライブ延期のご報告

ピアノ演奏の澤崎さんから、昨日昼間にお電話がありました。 「今月12日のライブ開催を悩んでいるのだけれど、どう思いますか?」 「わたしは頼まれた仕事(お金は頂きませんが)なので、やるつもりでいましたが」 20人ほどですし、ご招待客ですし、テラス席…

常識が非常識になった世界

なんとエコバッグに菌が付着して感染することが、ニューヨークでわかりました。 日本では間もなくレジ袋完全有料化、エコバッグ推奨になろうとしていました。 ある日を境に常識が逆転する今の状況。 もう二度とコロナウイルス発生の前に戻ることはないでしょ…

足元から元気に

この前買ったモノが 足元率高し! しかもカラフルでしょう? 足元が楽しかったら、きっと楽しいんだよ。

すげい聖子ちゃんYouTubeに降臨!

今日から開設の聖子ちゃんのYouTubeが美しすぎます。 カッコ良すぎます。 ライブやミュージックビデオのみ。これからも圧倒的に美しいYouTubeを配信して下さい! 本当に歌姫は素晴らしいです。 聖子ちゃん世代のわたしには、神々しいです。