メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

常識が非常識になった世界

なんとエコバッグに菌が付着して感染することが、ニューヨークでわかりました。

 

日本では間もなくレジ袋完全有料化、エコバッグ推奨になろうとしていました。

 

ある日を境に常識が逆転する今の状況。

 

もう二度とコロナウイルス発生の前に戻ることはないでしょう。

 

別の地球に連れてこられたみたいな感覚ですが、もうこれかからは、これが日常です。

 

ウイルスのワクチンがたとえ出来ても、このトラウマは生活のあちらこちらを少しずつ変える気がします。

 

レジ袋が今度は当たり前の世の中になるでしょう。

 

世界中の人が急激な変化に戸惑っています。でもどこかで不安と折り合いを付けて、これを日常として受け入れる準備をしないと。

 

死に至るウイルスが生まれ続ける世界で、いかに自分らしくいられるかの新しいゲームがはじまりました。

 

【追記】

おしゃれマスク

ブランドマスク

マスクで差別化

顔は関係なくなる

お化粧はいらなくなる

もうね、鼻や口を出して歩いていると裸並みに恥ずかしいと感じる世の中とか来るかな?

わたしはもちろん、ピンク色でフリルとリボンをふんだんにあしらった、かわいいマスクを付けるよ。

 

明日暇だから作ってみようかな?